おはようございますキラキラ


大邱に有名なチュオタンのお店があるのですが

まだ行けていません


そもそも「どぜう」は食わず嫌い煽り

チュオタンはぶつ切りのドジョウが

入っていると思ってて避けてたんだけど

どうもすり潰されてるらしい


新大久保のヤンピョンヘジャンクに行ったら

チュオタンを始めてました!


最近デジクッパ やガムジャタンなど

新メニューを繰り出しているヤンピョンヘジャンク

まさかのチュオタンびっくりマーク



大根キムチは自家製なのかな?

美味しいです


こちらが初チュオタンキラキラ

ネジャンタンみたいなスープベースかと思ったら

全然違っててドジョウっぽさもなし

(そもそもドジョウ食べた事ないけど)

山椒大好きなのでたっぷり入れましたピンク音符


次回は大邱の人気店で食べたいです


そして食後は安定のイエスマート

ソウルウユ製品がめっちゃ増えてて

こちらはベビーチーズチーズ


ソウルウユ山盛り爆笑




美味しそうなクッキー

済州島って大麦の産地なのか?


ウゴジクが簡単に作れる?冷凍ウゴジ

白菜を茹でて冷凍すれば簡単に出来るらしいが


ドシラクはむかーし食べたけど

あまり記憶にない


レトルトのチュオタンびっくりマーク

でも”ドジョウ”って買いてあると

食欲がそそられない・・・


スナリにヨーグルト味が出てました


モンブランマッコリも初めて見た目

甘そう〜



渡韓後だったのでそんなに買うものもなく

イエスマートではキムチだけ🥬

あとは韓国広場でトックやバラ売りお菓子

ダイエット中だからバラ売り嬉しいです







\\リジンのお気に入りキムチ//