おはようございますキラキラ



イケメン通りに新しく出来た創作料理のお店

소반 ソバン


メニューは豚の皮付き炭火焼や

チゲ系、チュクミ、チヂミなど

和牛のスジ入りチュクミが美味しそう

チュクミはチゲならお一人様から食べられ

夏に食べたいチョルミョンなどもありグッ


シックな内装キラキラ

でも反対側の壁にはK-ドルのポスター

モニターにはアイドルのPVが流れていて

コンセプトはちと迷走中


生ビールとパンチャンでチゲを待ちますよだれ


蓮根・チヂミ・切干大根どれも美味しい

ビタミン・食物繊維豊富で腸活OK


牛すじチゲ@1,000

ご飯・おかずセット@300


写真じゃフツーだけどご飯の器も可愛いんですよ



スッキリとしたスープが特徴


よくあるチゲは唐辛子粉や魚粉みたいのが

器の底に沈んでるんですが

ソバンのはスープが澄んでるひらめき

出汁を別で取ってるのかな?


真っ赤だけど辛くはなく澄んだスープが

身体に染み渡ります


あまり見かけない牛すじのチゲ

コラーゲン豊富でプルプルしてますニコニコ


その他の具材はシレギや大根、長ネギなど


新大久保では珍しく電子マネー対応です


イケメン通りにしては年齢層高めで落ち着いてる

若い子だったらデートにいいかも


口コミではカレースンドゥブや

チュンムキンパが人気です


⌘SOBAN 소반 韓国創作料理⌘

東京都新宿区大久保1-15-11

11:00〜23:00