おはようございますキラキラ


新大久保で韓国グルメをテイクアウトグッ
食べ歩きではなく自宅で調理するタイプです!
※調理と言っても炒めるだけです

韓国式イイダコ専門料理店
ホンスチュクミ

ホンデで人気のホンスチュクミの日本1号店
韓国では18店舗あるそうな


外の看板にテイクアウトOKと書いてありました
チュクミ一人前+激辛料金100円で2,054円

激辛は(日本人には)少し辛いかも知れないです
とフレンドリーな店員さんに言われましたが
韓国より四川がマジ激辛と思う今日この頃
大丈夫ですぅ〜と激辛でオーダーしましたピンクハート
激辛はブルダックポックンミョン位の辛さかな?


チュクミはセットがいっぱいついてました!
サラダ・大根の酢漬け・玉ねぎ醤油漬け
エゴマの葉・茹でもやし

発泡スチロールの丼は中に保冷剤が⭕️
生モノなので持ち帰りに時間がかかる方は
保冷バック必須です注意

中身はトック・キャベツ・玉ねぎ・ニンニクの芽
下にイイダコタコが埋まってます

フライパンにぶっ込んで炒め少し水を足して
セットの茹でもやしを入れて完成口笛

タコさんは食べやすい大きさに
カットされていました


包む用のエゴマの葉はスーパーで買いましたが
追加メニューでエゴマの葉があるみたいだから
一緒に頼めたかも?

プリプリのイイダコは
低カロリー高タンパク質♡


最後はご飯を入れてポックンパに

店員さんは親切だし外には空席待ち客用に
冷たいお茶も用意されていました

⌘ホンスチュクミ⌘
東京都新宿区百人町1-5-24 1F
※9/8〜9/15まで工事のため休み

新大久保駅から行くとホテルエリアを通り抜けて
他にチャカン食堂別館くらいしかない通りという
微妙な立地の割に人気のお店です

同じ通りにあるホテル センのカフェは
テラス席が若い子に人気照れ
チュクミ食べまくった後に
カフェでお茶をするならココグッ