おはようございますキラキラ





お一人様新大久保グルメ韓国

個人的に美容食だと思っている
韓国料理を食べました音符



大邱で食べたタロクッパが懐かしくもあり
新大久保で似ているソンジタンをチョキ


ヤンピョンへジャンク
へジャンクは酔い覚ましスープの事

某イケメン俳優さんオススメの店として
ネジャンタンが有名です

でもリジンはソンジが食べたい
ソンジとは牛の血を固めた寒天みたいなやつ
東京では出してるお店少ないですね

と言うとギョッとするかもだけどポーン
スッポン鍋の生き血飲む方がハードル高いです

食べた翌日に肌しっとり〜は無いけど
肌に栄養を運ぶ血液ば大事!!


タロクッパとはスープとご飯が別々という意味
大邱でタロクッパと言うとこれ↓
握り拳大のソンジがどーんと入った
クギルロクッパラブ



ヤンピョンへジャンクはカウンター席あり
お一人様も入りやすいです

 
ソンジタン・ご飯・ビールを注文
ご飯少なめにお願いしました

 

ソンジは低脂質高タンパクでダイエット中の
栄養不足にもいいです筋肉

鉄分・ビタミンも豊富音符
血が足りないと肌が潤わないし髪も減る


ソンジがゴロゴロ野菜もたっぷりピンクハート




ソンジは寒天よりサクサクしてます
そして生臭さも味もほぼ無い

味が無いのでタレをつけて食べますニヤニヤ


タロクッパとの違いといえば
おろしニンニク別添えが付かない
肉は無い代わりにホルモンが入ってる滝汗
基本ホルモンは好きだけどセンマイとハチノスは
好きじゃないのよね〜


まぁちょっとしか入ってないからいいけど
何だかんだで完食爆笑

ホルモンOKだけどソンジが食べられるか
心配な方には半半(ネジャン+ソンジ)あり


途中タテギを入れて辛くします
脂肪燃焼炎炎炎

オススメの食べ方はカクテギ(大根キムチ)
の汁を入れるニヤニヤ


コラーゲンたっぷりなトガニタンもある

イエスマートで買ったレトルトが美味しいので
店で食べなくてもいいかな?と思うけど
因みにチャムストーリーのトガニタンです
ネギと胡椒を入れるとメチャ旨です酔っ払い


実はガヤチキンと同じ通りなので
帰りにチキンをポジャンしようと思ったけど
予想以上にボリューミーで断念しましたアセアセ



たまに韓国チキンやカップラーメン食べてるけど
基本カロリー制限自炊ダイエット中なので
鉄分・ビタミン・ミネラル不足しがちアセアセ

お肌と身体のためにも
定期的に食べたいソンジタンですピンクハート