おはようございますキラキラ




大邱に着いたらまずする事は・・・
空港のコンビニCUで交通カードにチャージ

大邱の交通カードはOnepassカードという物
ですがソウルのT-moneyカードや釜山の
Cash-beeカードも使えるそう


リジンはソウルで使っているT-moneyカード
をそのまま使用していますが
ソウルと違い駅でチャージ出来ませんびっくり


コンビニでチャージ出来ますが全てのコンビニ
ではないようですハートブレイク

なので空港のコンビニでチャージしておきます
車酔いするので基本は電車&バス移動キョロキョロ


ソウルではまだバスに乗った事ありませんが
大邱では乗れるようになりましたえーん


충전해 주세요(チュンジョネ ジュセヨ)

「充填してください」


って言うらしんだけどさ・・・

 アンニョンハセヨ〜ラブラブって

金とカード出せば普通分かりますキョロキョロ



ソウルよりもニコニコ現金払い大歓迎なので

飲食店も現ナマで問題なし札束



現ナマだと割安になる飲食店もあります 

洋服屋さんもね!




市内の両替所は二ヶ所しか知りませんが

開いているかギャンブルゲッソリ

愛読ブロガー様も振られていたし

初めての市内両替♪


リジンは2回とも夕方行ったら開いてました










にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ