おはようございますキラキラ



1月大邱旅行クローバー


美活の後は昼ごはんもぐもぐ
タロクッパをいただきます。
牛の血を固めたソンジという物です。

鉄分不足は貧血のみならず肌の潤いやツヤも低下するそうな。そう言えば某メイクアップアーチストさんが血液は最高の美容液キラキラと言って逆立ちしてたわねびっくり
鉄分にはシミを防ぐ効果があり不足するとタルミの原因ともなるとかゲロー


そんな美肌に大切な鉄分がたっぷり摂れる、ソンジが食べられるお店音符

ハニル食堂
蔦に覆われたレトロな外観。


タロ 8,000w
13時近くの訪問で、お客さんは近くの教会のシスター2人組とお一人様アジョッシ。

ストーブのそばのテーブルに案内されましたピンクハート
ウワサのソンジちゃん牛
牛の血を固めたやつ。初心者なので、ソンジが別皿で出てくるのがハニル食堂を選んだ理由。

お店のアジュンマが汁はね防止のエプロンを付けてくれましたデレデレ
おひとり様観光客に優しいお店音符
てか、リジンの母親くらいの年齢?のアジュンマにエプロン付けてもらって何か感動したわ・・・

焼肉屋で若い店員さんにエプロン付けてもらうのとは違うのよ。わからない?BBAになったら分かるわよ真顔

恐る恐るソンジをちょこっと入れてみる。
前にマートで買ったレトルトのソンジへジャンクッが不味くて食べられなかったのよねえー寒天みたいな食感で。

レトルトのソンジは食感が無さすぎて不味かったけど、ハニル食堂のソンジは湯葉刺しに少し似た食感があるウインク
ソンジの皿のスープも入れたら辛味とコクが増して更に美味しいむらさき音符
※レバーは弾力があるけどソンジには無いので食感が違う。チャレンジあるのみ笑い泣きGOGO!!無理だったとしても、ハニル食堂は別皿で出て来るのでスープだけでも美味しいよ。


寝坊して朝食抜きだったため光の速さでソンジを平らげたら、お店のアジュンマがソンジお代わりする?って聞いてくれたわ口笛てか、ソンジお代わりアリなのね。

最後はご飯と海苔をいれてクッパにラブ

食後に暖かいスジョンガお茶
シナモンが効いていて美味しかったです。これ帰国してから作りました!!
シナモンと生姜を別々に煮るのが香りを引き立てるポイントらしいですピンクハート

くるみin干し柿も入れましたよん口笛




韓国人にはクギルタロクッパが人気なようです。
ソンジ食べられる事が分かったので次回はクギルタロクッパにも行ってみたい音符

ハニル食堂のタロクッパはソンジが別皿なので辛くありませんが、クギルタロクッパは辛いみたい。
辛いのが苦手な方は『油抜きで』と注文すればいいそうです。(タロクッパの油は唐辛子油なので辛いんです。)
今回クリニックでお世話になった通訳様情報ですラブ


リジンがダメだったのはこれハートブレイク








韓国コスメ人気ランキングはこちら(★)
にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村