おはようございますキラキラ



墨田区は錦糸町に行く用事があり、通りすがりに見つけた韓国食材店に入ってみました。
錦糸町も韓国料理店が多く、雰囲気的には新大久保よりローカル。コスメショップやアイドルショップはありませんので。


錦糸町の韓国スーパー、店員も客が全員韓国人韓国飛び交う韓国語韓国

韓国でスーパーに入ってもなんとも無いのに、日本日本の韓国スーパーの方がビビるリジンガーン
アウェー感ハンパない滝汗


韓国で韓国人に間違われるリジン、日本でも韓国人に間違われ、お会計も最後まで韓国語で済まされるチーン



で、国内なのにドギマギしながら買ったのはコチラ下矢印

{4F824CFE-E4E5-4A33-8875-692D3E07B305}

よく韓国スーパーで見かけるこのスンデ、超不味そうと思っていたのですが、韓国人が買っていたので挑戦してみました。
真空パックで合成保存料無し。
500g 1,000円

{C127EF16-F72D-4251-9895-1EB6C55990F1}

チョッパル。
こちらも真空パック。韓国人が買っていたので真似。
小 798円

{400A7FE4-78DF-4D5F-A330-5C5A7AEE692F}

ジンチャンポン 200円



価格は新大久保とあまり変わらないかしら?


スンデ、加熱すると独特の匂いが立つので、スープにするよりそのまま食べる方が好きです。
レンチンすると味が落ちるので蒸すか袋ごと茹でるのがいいそうですグッ


蒸してみました〜。
分解しないように大き目に切りました。
{D38AB9D2-784B-4563-A2B6-9DAA54D2CD83}

スンデって、カットすれば別にグロテスクでは無いと思うけれど。初期形態がデッカいミミズ。

唐辛子塩で食べます!!

{895A12B2-F373-4E14-9B8A-B8ECA38D9027}

お店の味には敵いませんがモチモチして結構美味しいラブ真空パックなのに。
春雨率は高いですがガーン

次回の渡韓が超弾丸なのだけれど、スンデが食べたいからお店をCheckCheck〜音符


モチ米のスンデ食べたいな〜酔っ払い