こんばんわ
綺麗な前歯になりました
この写真は反転しているけど同じ部分よ。
歯根がダイヤモンド
のように硬く顎に食い込んでいて、これ以上歯が動かないのかも知れないわよね

約2年の歳月を経てブラケットオフしたリジンです
閲覧注意
なアラフォーの歯
写真が出ます。
心臓の弱い方は読み飛ばしてくださいね。
↓
↓
↓
↓
↓
↓
だけど何か、奥歯にやたらと食べかすが挟まるのよ。
よく見てみたら、⑦番(一番奥の歯)が外側に飛び出してるじゃない
⑦番の面に、⑥番(手前の歯)の角が当たっている感じよ!
今まで矯正装置が付いていたから、ワイヤーに引っかかってブロックされていたのかしら
接地面積が少ないんだもの、コレじゃ食べカスが挟まるわよね〜
一番奥の歯が歯列からはみ出してるわ〜
下顎の歯は上顎の内側に収まるのが正しい噛み合わせなんですって。
反対側の奥歯はちゃんと上顎に収まってるの。
やぁね〜院長ブログでは技術ある良識派的な感じだったのに
でもブログは自分に都合のいいように書く場合もあるわよね。ビジネスなら尚更。
リジンも美容系のお仕事をしていたら、ハタチと見まごうアラフォー美女だと書いていたかも知れないわ(爆)
顔なんかフォトショ職人に頼んでスジ風にしてるわね。
明日予約を入れて話をしてみるわ。
先生は真面目なんだけど忙しいのか、ちょっとセカセカしている所か玉に瑕なのよね。
リジンは昔、歯の隙間に牛スジが挟まって歯茎が腫れた事があるのよ。よりにもよって牛スジよ
見た目も大事だけど隙間も大事。
でも先生にゴネるつもりは無いわよ。
無理そうならサッサと別の矯正歯科に行ってみるわ〜。
リジンが一番困るのは、無理をして能力以上の事をしようとされる事。
まず失敗するから。
人には得意分野や能力の限界があるから、それを超えてやろうとすると失敗するのよ。
ちなみに先生は飾りっ気が無くて真面目な人よ。
スタッフさんに威張ったりしないし。
そういう真面目な先生だから、リジンも患者として迷惑掛けないように、2年間遅刻やドタキャンは一切無しよ。(時々そういう患者もいるらしいのよ
)
出来ない人に望んじゃダメよ。悪気はないんだから。
最後の3、4回の調整が院長から別の先生に変わったからかしら?でも最終チェックは院長よ。
今は患者が医師(病院)を選ぶ時代みたいね
コレはこの先生、コッチはこの先生、みたいにね。
だから探すのが大変よ
リジン、歯周病予防は歯周病専門の先生に診てもらっています。
1人のドクターに全てを求めるのは無理だと思うのよ。
もちろん、そんな万能ドクターがいたらありがたいけどね。
リジンが素人だから歯列が整ってないじゃん!と思い込んでいるのか、分かっているけど矯正終了しちまったのか、またご報告したいと思います


その時はダイヤモンドの女と呼んで下さい
歯根の硬度が・・・












