ハヌルホス クレンジングパウダー
オールスキン マイルドタイプ
黄芩〈オウゴン〉
肌がツルツルになる洗顔パウダーです

黄芩(オウゴン)と川芎(センキュウ)の2種類があり、リジンのお気に入りはオウゴンです。
手のひらに出して、ぬるま湯で溶きペースト状にしたら顔にぬりぬり。
当たり前だけど粉だから眼に入ると痛いわよ!眼の周りは避けてね・・・

リジンはいつも韓国で買うんだけど、日本でもハヌルホス・ジャパンで購入可能みたい。
株式会社ハヌルホス・ジャパンとは、韓国ハヌルホス本社からライセンスを取得した、日本における国内ハヌルホス製品の輸入販売元です。
乾燥肌、敏感肌又、ニキビなどのトラブル肌の
方にもご利用いただけます。
古い角質を優しく取り除き、お肌を整えしっとりとした
艶のあるお肌へと導きます。
自然の天然成分が、洗顔・マッサージ効果をもたらし
さらに毛穴の中の老廃物と角質をきれいに洗い出します。
滑りのあるなめらかな肌へと導きます。
※ハヌルホス・ジャパンHPより


オウゴンエキス・コメ粉・炭酸Na・リョクトウ種子・
アズキ・ラウリン酸Na・ステアリン酸Na・
パーム脂肪酸Na・ミリスチン酸Na
ハヌルホス・ジャパンは、実店舗が神戸、大阪にあり、それ以外にもパートナーショップとして東京、長崎、新潟、鹿児島などにもあります。
リジンが初めてハヌルホス製品を買ったのは明洞のロッテデパートの地下です。食料品エリアの一画にあるのよ。
その後はサムジキルや明洞のスーパー、ハーモニーマートでも購入したわ。
サムジキルの地図↓コネストさんからお借りしました
ツラの皮は厚いけど皮膚は薄いリジン、ゴマージュが出来ない代わりにハヌルホスのクレンジングパウダーで角質ケアしてるわ

センキュウはくすみ抜けにいいんだけど、リジンにはちょっと強かったわ。
オウゴンとセンキュウ、どちらが肌に合うか分からないわ〜って方には2種類入った携帯用があるわよ。
不要な角質がたまってると、せっかくいい化粧水や美容液を使っても効果が半減

でもリジンはゴマージュタイプのピーリングをすると赤くなるので、ハヌルホスのクレンジングパウダーで優しく角質ケアしているわ。
使用頻度は1週間か2週間に1度位よ。
摩擦はシミの原因って言うしね


にほんブログ村

にほんブログ村