地鎮祭&着工☆ | 気まぐれリジー道中記

気まぐれリジー道中記

サザエさん的一面を持つ
ぐぅたらで不器用な
ワーキングマザーの育児中心ブログ

つくづく、文章って難しいな。と思っている私です。
ブログを書いていながら、今更なんですけどね…


ちょっとグループラインが荒れてしまって…なんでこうなっちゃったんだろ??
と思っての発言です。




私のブログで気分を害する事があったらすみません。
謝ります。







*************


気を取り直して!

20日の日曜日、曇りで、雨が降るんじゃないかと心配していましたがなんとか持ちこたえ、無事に地鎮祭を行う事が出来ました~shokopon




早めに現場に到着したら、なんと神主さん一人で準備中~。
キティちゃん×汗??手伝わなくていいの?
HMの人、少し遅れて到着ー。(それでも時間より前だったけど)





手伝いますとか言ったらしいけど、決まりがあるのか結局、神主さんだけで準備されてました。



いざ、地鎮祭が始まってみると早いもので…あっという間に玉串奉奠(漢字あってるかな?)



何度もシュミレーションしたつもりだったけど、ちゃんと出来てたのか不明。





でも、ひーちゃんもあっ君も中々良い子でいてくれたので凄く助かりましたはな






そして、昨日から着工しただ今基礎工事中ですーびっくり
何人いるかわからないから、缶のお茶とコーヒー6本を差し入れして写真だけササッと撮らせてもらい、帰って来ましたあげ




さすがに毎日は行けないけど、たまに差し入れを持っていって写真撮ってくるつもりです音符









Android携帯からの投稿