2歳2ヶ月☆ | 気まぐれリジー道中記

気まぐれリジー道中記

サザエさん的一面を持つ
ぐぅたらで不器用な
ワーキングマザーの育児中心ブログ

もうすっかり忘れてましたが、ひーちゃん7月5日で2歳2ヶ月になってました~!
てか、もう2歳3ヶ月になろうとしてますが354354




2歳2ヶ月は、相変わらずのイヤイヤ期。
自分の思い通りにしたい!てのが凄くて、すぐに泣き出してばかりです。



でも、自分で色んな事をやりたがるので上手にお手伝いしてもらう事もGOOD



それから、おしゃべりがグーンと増えてめっちゃ普通に会話してきます。
ちょっと前までは、2語文が少しって感じでしたが今では


『ビビ(自分の事ね)出来ない!ママやって~!』
とか

『重い~重いよ!持って~!』
とか

『ビビまだねんねしたい!』
とか

『○○居た!今!ここ!』
などなど。


色々おしゃべりしてくれるので、聞いてて本当に面白いですぷぷ




イライラする事もあるけど、笑っちゃう事の方が増えてきました。







トイトレの方は、まだまだかな?
4回だけトイレ成功したけど、後は空振りばかり。
この夏に出来るかしら?
頑張りま~すshokopon



今回はこんな感じでaya



Android携帯からの投稿