2歳1ヶ月☆ | 気まぐれリジー道中記

気まぐれリジー道中記

サザエさん的一面を持つ
ぐぅたらで不器用な
ワーキングマザーの育児中心ブログ

トイトレの事書いてたら、恒例のこっちを書くの忘れちゃったー笑(ピンク)



6月5日でひーちゃん2歳1ヶ月になりましたキラキラ
身長、体重はあまり変化無いので省きます。

この1ヶ月の成長は...やっぱり言葉かな?
めっちゃ喋るから、新しく覚えた言葉が何だったか覚えきれないくらい。
そして普通に会話してます。



どこか痛いと、『ここ痛い』と言って更に『こっちも痛い』と痛い場所が増えていくしsei



ご飯食べてる時、手伝う?と聞くと『大丈~夫!』と返ってきたり。



外が雨だと『雨ザーザー』って教えてくれたり。


おやつとか好きなものをおかわりする時『もっといーたい!(もっと食べたい)』と催促してきたり。



後、トイレの時『チッチしたー』とか『う○ちしたー』とか『チッチ無い!』とか。



本当、良く喋ります。




出来るようになった事は、パジャマのボタン掛け外しかな?
これが出来るようになって、忙しい朝も『お着替えしよー!』と誘うと自分から脱いでくれるし、Tシャツも前後ろ逆になる事多いけど自分で着てくるので大助かりGOOD




靴下とズボンも調子いいと履いててくれるので、そんな朝は余裕がありますきら




大変なのは、やっぱり【魔の2歳児】って言葉が本当にぴったりなイヤイヤ↓↓354354



自分で色々やりたいけど、上手くいかないし、かと言って手伝ってもらうのもイヤ。
でも出来ない!
とかで、イヤイヤイヤイヤ・・・・



自分の思い通りにいかなくてイヤイヤイヤイヤ汗



朝から忙しいのに車に乗らなくてイヤイヤなんて、しょっちゅうです354354




それを怒ったりしちゃいけないんだろうけど、わかってるけど、朝は結構イライラしてムリヤリ車に乗せて、保育園まで泣きっぱなし...なんて事もキティちゃん×汗





休みの日なんかは、イヤイヤに付き合って(振り回されて?)あげてますが、大変ですよね~ううっ...





他のmamaさん達はどうしてるんだろう?と気になっている今日この頃です。




今回はこんな感じですかねー。
でわまたaya





Android携帯からの投稿