☆1歳半☆ | 気まぐれリジー道中記

気まぐれリジー道中記

サザエさん的一面を持つ
ぐぅたらで不器用な
ワーキングマザーの育児中心ブログ

ひーちゃん、今日で1歳半になりました~!
本当は他に書きたい事もあるし、皆さんのブログにも遊びに行きたいんですが、先月の人事異動から1ヶ月...まだまだ新しい仕事に慣れず、覚える事が沢山ありすぎてあまり自分に余裕がありません354354



もう少し、落ち着いたらまた遊びに行かせて下さいあんぱんまん





さてさて、話を戻して...
1歳半になったひーちゃんですが、実は昨日の夕方からお熱が出てしまいました↓↓

今朝は下がってたから、保育園連れて行ったけど呼び出されるかしら?




週末忙しくしてたから疲れちゃったのか、半月ほど引きずってる風邪からまた別の風邪をひいてしまったのか・・・・
私も同じくらい咳が続いてるし、この時期の風邪は厄介なのかな?







とりあえず、恒例の成長をあげ

リボン身長:80㎝くらい

リボン体重:11kg前後

リボン一時期嫌いだった歯磨きをまた好きになったのか、磨きたがるようになった

リボン今まで『うん』とだけ返事していたけど『はい!』と返事するようになった

リボンおままごとが最近のブーム
お皿にケーキを乗せて、カップとセットで『どうぞ』と出してくれる

リボン今現在、話せる言葉全て(ひーちゃん語)

『パパ』、『ママ』、『バァバ』、『じじー(お絵かき)』、『チッ(あっち)』、『ワンワン(犬・わんわん←いないいないばぁの)』、『ねんね』、『ないない』、『ちゃちゃ(お茶・飲み物)』、『パンパン(パン)』、『ブーブー(車)』、『ピッピ(鳥)』、『チッチ(おしっこ、うんち)』、『ニャンニャン(猫)』、『パー(ぞう)』、『ティティ(キティちゃん)』、『テーティ(ケーキ)』、『プー(プーさん)』、『ブー(豚)』、『めめ(目)』、『みみ(耳)』、『アター(痛い)』、『アティッ(熱い)』、『いないないないないばぁ!(いないいないばぁ!する時のみ)』、『ばぁ!(いないいないばぁ!のテレビが見たい)』、『ゴー!ゴー!(出発・行こう)』、『バイバイ』、『どうぞ』、『ポーン(ボールを投げる時)』、『トントン(おままごとで野菜を切る時)』、『アンパンマン』



リボンすべり台が大好き

リボンあんよ&走るのも大好き

リボン好きなキャラクター
・わんわん
・アンパンマン
・キティちゃん
・プーさん

リボンわーおはまだまだ大好きで良く踊る

リボンえいごであそぼのMOVE ITも好きでなんとなく踊る

リボンお出かけ前には靴下を自分で出してきて履こうとする

リボン歯は上下とも犬歯が生え始めたので16本になる所

リボン薬をアイスに混ぜるのがダメになってきた。その代わり、調子がいいと自分でコップで飲める時も。

リボン若干ビビり屋
・未だに掃除機が怖い
・プラレールも怖い(笑)
・電池で動くおもちゃの車も怖い(笑)
←自分で動かすのは平気
・動物に触れない←ワンワン大好きなのに近づけない


こんな感じかなはてな5!
来月は1歳半健診!よくテスト的な事するって言うけど、熊谷市ではどうだろう?
少し楽しみですshokopon


Android携帯からの投稿