初めての遊園地は群馬の華蔵寺公園へGO!☆その1 | 気まぐれリジー道中記

気まぐれリジー道中記

サザエさん的一面を持つ
ぐぅたらで不器用な
ワーキングマザーの育児中心ブログ

今日は、旦那さまがお休みだったので熊谷からほど近い群馬県伊勢崎市にある【華蔵寺公園】に行って来ました~びっくり





私は子供の頃から何度も訪れていますが、家族3人では初めて星



なので、とても新鮮な気持ちで楽しめました~音譜





ではでは、レポstartでーすGO


華蔵寺公園は、入園無料の公園&遊園地LOVE

ジェットコースターだってあるんだな






到着したのがお昼前だったので、遊園地前の1番近い駐車場(無料)は満車。
なので、少し離れた駐車場(もちろん無料)に止める事に...








駐車場は、公園周辺にいくつかあって遊園地前の駐車場に案内の看板が出ています女の子

(有料Pも有りましたが...置けるなら無料で置きたいので、そちらは素通りあせるスイマセンねぇキティちゃん×汗









ジェットコースターを横目に見ながらいざ、遊園地へあげ







とりあえず、お昼を済ませてから乗り物に乗ってみる事に音符




売店で、ピザやハンバーガーなどちょっとした物は売ってます。









乗り物は0歳から乗れるものがいくつかあります。
乗り物の料金は大人も子供も70円~とお小遣い感覚で乗れるのが嬉しいところスマイル







もちろん、1歳のひーちゃんは無料ですけどGOOD
有料になるのは、3歳くらいからだったかな?









私達は、280円分の券を購入して、まずは豆汽車に3人で乗りましたくもとにじ







ひーちゃん、初めての乗り物。
泣いちゃうかな~?って心配したけど、全然ヘッチャラでしたー!









それなりに暑かったので、チョイチョイ休憩を挟みながら、今度は交代でひーちゃんと乗り物に乗ってみました~!



まずは私とメリーゴーランド音譜






お馬さんが気になる様子...







グルグルグルグル回ってたから変な気持ちだったのか、無表情のまま一点をジィーッと見つめていたひーちゃんでした笑い





で、次の乗り物...って考えたら、観覧車やヒコーキの乗り物とか、なんだか蒸し暑そうだったので最初に乗った豆汽車をもう一度、今度はパパと乗ったひーちゃん。






なんと、席に着いたあたりから何故か泣き出し...途中、泣き止んでたっぽかったけど戻ってくる頃にはまた泣いてました~ニコsei




続きます右矢印





Android携帯からの投稿