最近の離乳食☆10ヶ月 | 気まぐれリジー道中記

気まぐれリジー道中記

サザエさん的一面を持つ
ぐぅたらで不器用な
ワーキングマザーの育児中心ブログ

久しぶりの離乳食ですキラキラ

最近はお粥に野菜などを混ぜ込んだ簡単なものばかり作っているので、全く写真撮ってません汗





なので、たまたま撮っていた2枚をアップしたいと思いますshokopon







ケアベア イエロー鮭・卵・ブロッコリーの三色丼





ケアベア イエローお好み焼き



どっちも量は少ないかもあせる

沢山、食べる時はもう少し食べてると思います...



お好み焼きは初めて食べさせたけど、その前におやつを食べ過ぎてたからほとんど食べてくれずキティちゃん×汗


2枚あったので、1枚はとって置いておやつで食べさせましたLOVE





最近、手づかみ食べも頑張ってくれてるのでなるべく手づかみメニューも作るようにしていますテヘッ




おやつもホットケーキミックスを使った蒸しパンにしたりGOOD






うどんを久しぶりに作ってみたらツルツルして食べにくそうだったけど、頑張って食べて(あまりにも口に入っていかないから、私が横からスプーンで口に放り込んで)半玉も食べてくれました~あげお~




調子がいいとBFも2個近く食べてくれるので、本当に食べる量が増えて嬉しいですスマイル



ただ、やっぱりまだまだ水分が多い方が好きらしく軟飯は好きじゃないみたい↓↓

ミニおにぎりっぽくするといいのかな~??




自分で食べたいのかしらはてなマーク









Android携帯からの投稿