いつかの離乳食達☆ | 気まぐれリジー道中記

気まぐれリジー道中記

サザエさん的一面を持つ
ぐぅたらで不器用な
ワーキングマザーの育児中心ブログ

なかなか撮れずにいる離乳食。
アップするのも忘れてたのでせっかくだから、今日の離乳食と一緒にキラキラ






パンの時はひーちゃんに持たせる分も準備して、お粥の時はスプーンを片手に持たせてあげてますスマイル



17日は初めての卵に挑戦ビックリマーク
私がアトピーだったから心配だったけど、今のところひーちゃんは大丈夫そう...と言っても、まだアレルギー反応の出やすい卵白は食べさせてないからなんとも言えないんですけどね~アハハ






3回食を始めたものの全く食べてくれない日があったり、食べても本当に少し...といった感じだったので、2日くらい2回食に戻して気分を変えてみたり、更にミルクの量を減らしてみた所、3回食に戻しても前より確実に食べる量が増えましたあげラブ




9ヶ月用のBF(80g)を完食してくれる日もLove1




まだまだ座って食べるのは嫌でグズっちゃうし、遊びながら食べてるけど、今日のお昼とか伝い歩きでウロウロしながら食べてるひーちゃんに、


『ひーちゃん、スープはいかがですか??』ってスープを見せると戻ってきて口を開けてくれるようにおっけー




今まで、嫌がる事が多かっただけにこれでも大きな前進ですshokopon




最近は、離乳食に手を出してグチャグチャにされちゃう事もあるけど、これも大事な事だから怒らずに褒めてあげる事にしてますスマイル




褒めてあげるとね、彼女も上機嫌で食べてくれるみたいなのでぷぷ



かなり悩んだりもしたけど(私の手作りは食べないけど、BFなら食べるとか...笑)赤ちゃんでも、食べたい日と食べたくない日もあるし、好みの味じゃないとイヤとか色々あると思うので、ドーンと広い心で受け止めて行こうと思います女の子ハート






Android携帯からの投稿