入院になってしまいました★ | 気まぐれリジー道中記

気まぐれリジー道中記

サザエさん的一面を持つ
ぐぅたらで不器用な
ワーキングマザーの育児中心ブログ

10/29日の朝に熱が出てから今日で4日目…
 
 
尿路感染症で入院となりました気まぐれリジー道中記-peti_e030203.gif
 
 
ここまでの経過を簡単に気まぐれリジー道中記-peti_e021468.gif
10/29
病院から帰って比較的元気に過ごしていたけど夕方5時半頃から震え始めて、40℃の高熱!
その後熱が下がり夜は良く寝てくれました気まぐれリジー道中記-o0020002011248261947.gif
 
 
10/30
熱が上がったり下がったり…夜は旦那さまと交代で朝までずーっと抱っこ
 
 
10/31
一度37℃台に下がった熱がお昼前に再び上昇
熱性痙攣をおこす
急いで病院へ行き、痙攣予防の座薬を処方してもらう気まぐれリジー道中記-peti_e030202.gif
 
 
11/1
最初に処方された薬が終わりそうだったので病院へ気まぐれリジー道中記-20100824220941.gif
熱は39℃ほどだけど、機嫌はいいし、目・喉・耳と診てもらったけど問題なさそうとの事。
 
翌日病院がお休みなので念のため、血液検査をしておきましょう気まぐれリジー道中記-peti_e022612.gif
となって、一旦帰宅。
『あんまり良くなかったんだな~。大きな病院に入院になると思います』って先生からのTEL
 
 
 
そこから一度小児科(ひーちゃんのかかりつけはクリニックです)へ向かって、紹介状を持って総合病院へ気まぐれリジー道中記-o0020002011176724837.gif
レントゲン撮ったり、書類書いたりして別室からは大泣きしてるひーちゃんの声が響いてて…気まぐれリジー道中記-o0020002010765114355.gif
 
 
なんだかわけわからないままで、ものすごく大変な1日でした気まぐれリジー道中記-o0020002011176724837.gif
(分かり難くてすいません気まぐれリジー道中記-o0020002011180311906.gif
 
 
 
当初、突発か風邪と思われていましたが違いました
【尿路感染症】だそうです。
でも、レントゲン写真では肺に少し影があるとの事気まぐれリジー道中記-peti_e021811.gif
 
とりあえず一週間程入院します。
また時間があったら経過報告しようと思います気まぐれリジー道中記-peti_e022612.gif
 
 
 
 
 
 
ブログへコメントいただき、ありがとうございます気まぐれリジー道中記-peti_e015600.gif
落ち着いたらお返事させていただきますので…気まぐれリジー道中記-29_30_10_22000905.gif