☆紙オムツ☆ | 気まぐれリジー道中記

気まぐれリジー道中記

サザエさん的一面を持つ
ぐぅたらで不器用な
ワーキングマザーの育児中心ブログ

ひーちゃんの太ももにオムツの跡が付く様になってしまったので、一昨日から気まぐれリジー道中記-emojiF_07_029.gifサイズの気まぐれリジー道中記-o0020002011134191437.gifに切り替えました気まぐれリジー道中記-o0020002011236736099.gif
新生児の頃に使用した紙オムツはパンパース、グーン、ムーニーでした気まぐれリジー道中記-o0020002011179363100.gif
パンパースは産院で使用していたんですが、当然オムツ替えに慣れていない時でテンパりまくっていて正直使い心地については全く覚えてません気まぐれリジー道中記-o0020002011236736076.gif
次に使用したグーンは熊谷市からの出産祝いでした気まぐれリジー道中記-o0020002011175537875.gif
パンパースと比べると、同じ新生児用でも少し大きめに思えました気まぐれリジー道中記-o0020002010857356997.gif
その後はずっとムーニーを使用気まぐれリジー道中記-o0020002011266515882.gif
ムーニーの新生児用はお臍の部分がカットされているんです気まぐれリジー道中記-o0020002010850242937.gif
(多分、他のメーカーさんには無かったと思います)
ひーちゃんはしばらくお臍がジュクジュクしてたので乾燥させる為にも、このお臍カットは最適でした気まぐれリジー道中記-o0020002011291419625.gif
そんな訳で新生児期はずっとムーニーだったので、気まぐれリジー道中記-emojiF_07_029.gifサイズもムーニーをチョイス気まぐれリジー道中記-o0020002011251170259.gif
今は太もも部分に跡も付かなくなったし、大量うんちもしっかりキャッチ気まぐれリジー道中記-o0020002011080047772.gif
実は、新生児用の時にうんちが漏れちゃった事が何回かありました気まぐれリジー道中記-o0020002011291971928.gif
今回2パック買ったんですが、これが終わったらまだ使用していないメーカーの紙オムツも使ってみようかなぁ…気まぐれリジー道中記-o0020002011179363067.gif
と、考え中です気まぐれリジー道中記-o0020002011180560163.gif
気まぐれリジー道中記-o0020002011094713214.gifそうそう、おしり拭きは赤ちゃん本舗の【水99%】を使用しております気まぐれリジー道中記-o0020002011176832537.gif
先輩ママさん達の評判が良さそうだったので選びました気まぐれリジー道中記-o0020002011159378771.gif
他のおしり拭きは今のところ、使用してないのでこれといった感想はありません…気まぐれリジー道中記-o0020002011176832541.gif