☆出産レポ①ひたすら陣痛待ち☆ | 気まぐれリジー道中記

気まぐれリジー道中記

サザエさん的一面を持つ
ぐぅたらで不器用な
ワーキングマザーの育児中心ブログ

5月3日夕方の破水から入院後の事ひらめき電球



・:*:・゜'★,。・:*:・゜'☆・:


高位破水の為、抗生剤を飲み陣痛を待つ事になりました(5月3日夜)



日付が変わって5月4日
am2:20
軽い生理痛の痛みで目覚めるも、陣痛ほど定期的じゃないみたいなので再び寝る事にぐぅぐぅ



am4:50
NST→5~10分くらいの間隔でお腹が痛み始めるけど、まだ我慢出来るくらいの痛みチョキ



am8:00
再びNST→まだ陣痛の間隔が不規則雷
前日夕食をほとんど食べずに入院してしまったので、腹ペコ状態で朝食を完食ニコニコナイフとフォーク



am9:30
先生の内診+NST→この時子宮口3㎝ビックリマーク
バルーンを入れて促進剤を使う事にひらめき電球



am10:00過ぎ
陣痛が5分間隔にビックリマーク
早くも促進剤の効果!?


その後も1時間に一錠ずつ促進剤を飲む



pm14:00
ここへきて何故か陣痛が一度遠ざかるガーン
それでもバルーンが外される音符



pm17:00頃
先生による内診→子宮口が8~9㎝にビックリマーク


この時、先生に何分間隔か聞かれて『5分です』と答えると『よく5分間隔でここまで開いたね~ビックリマークでも5分間隔じゃあダメだね~ビックリマーク1分間隔にならないとビックリマーク笑ってなんかいられないくらいにならないとねビックリマーク』って言われるあせる



確かにまだまだ笑ってられる程余裕の私ニコニコ


それでも、今夜産まれる可能性あるかもと言われて期待大アップ
後は陣痛次第ビックリマーク





促進剤使ってるし、すぐに間隔も短くなるハズビックリマーク
そう思っていたんです…