勉強する時は携帯電話はどっか別の部屋に置いておけ!と師匠黒坂先生から言われていたが(※blogを読んでない方に説明:黒坂先生とは英語系Youtuberで私が彼のビデオを見て英語を勉強するきっかけを与えてくれた人)、今現在、英語辞書が携帯に入っている為どーーしても手放せず、でも勉強している間は友達からのLINEや、何かのNotificationやメールの着信や、そういうものは一切見ない自信あり!と思っていたけど、やっぱり見ちゃうね・・ちょろっとね・・でもそのちょろっとがいけない。

気になってしまう。ゲラゲラ

やっぱ携帯は勉強する上で一番机に置いてはいけないものだ。ダウンダウンダウンダウンダウンダウン

黒坂先生がお勧めしていた電子辞書はシャープ製のもので、ちとお値段お高め。ニヤニヤ探せばもっと安いのあるし、いいものを買う必要はない。

でもね、どうしてもおすすめのそれが欲しいわけよ!!わかる?おいでおいでおいでおいでって誰に言ってる?)って事で他にもどのみち買わなければならない2級英検対策のテキストも数冊あったので一緒にぽちっ!!アメリカまでの配送料がなんとも悲しいわけだが、円安だからよしとしよう!これが届くのが3月中旬位かな。早くこないかな~スタースタースタースター

正直英語の勉強するまで「電子辞書なんて今時使う人いるの?携帯があるのに?」って思っていたけど、需要がある!!!英語学習者にとって携帯は敵ドクロ!!!早く別の部屋に置いてしっかり集中して勉強したいものです。

 

さて、今日で勉強を始めて9日目。速読英単語という本で単語の勉強をしているが、7章あるうちの4章まできた!立ち上がる

単語勉強ムズイ!!知らない単語多すぎ!!そして飽きる!!のでどうやったら飽きずに続けられるか、それが私の課題。でもやらなければならぬのだ。

単語なくして英語は上達せず。今日も私は単語勉強を必死にやるのである。泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い