英検の勉強を初めて5日経ちました。

 

黒坂先生お勧めのStudyPlusというアプリで勉強している時間を日記がわりにつけています。今日までで11時間半。5で割ると2.3時間。一日3時間を目標にしていたけど足りてない!!!

 

4時に起きて5時半まで勉強すれば1時間半勉強できると思っていましたが、案外盲点、というか、勉強した後に化粧するのが面倒なので朝起きてすぐ化粧(仕事に行くため)して、お湯わかして(白湯を飲むため)ってやってたら4時20分位になってしまい、5時半まで1時間10分しか勉強でき~ず。

その後は会社に行くために朝ごはんの準備をして、ワンコの餌やりをして、食べてってやってたらあっと言う間に仕事に行く時間(6時半過ぎ)になり、思ってみるのと実際やってみるのじゃ違うな~と実感。

 

まだ4時起きというのは木、金しかやってませんが、キツイです。笑 土日も4時起きのつもりでしたが、土曜日は5時起き、日曜日は7時まで寝ちゃってました。週末はやっぱりいつもよりも長く寝ていたい~~・・・甘えですけどね。

でも仕事から帰ってきて不足分を夜やればいいのですが、やっぱりね・・ご飯を食べてしまうと眠くなってしまうのと仕事疲れであまり集中できない。

しかも朝四時に起きるので10時には寝たいってなると、結局1時間位しかできない計算。むずーーーーーーーーーーっ!!!

 

車通勤なので「電車の中での隙間時間」つーーのがない。

会社のランチも30分で済ませてしまうので、食べながら勉強もできない。

てか言い訳すな!!!です。はい。

 

今はこの左の速読英単語という本を使って単語の勉強をしていますが、ただ単語と意味だけ書いてあるのではなくストーリー形式になってるので読み物としても面白いです。今日までで第7章あるうちの1章は5周して、今2章を勉強中。

 

image

が、少し単語勉強ばかりも飽きてしまうので黒坂先生はあちこちやるのをおすすめ

していないにも関わらず少し「浮気」しちゃいました。

どうしても文法書を読んでみたくなり、このEvergreeを1時間程、全ページ流し読み。読む、というより「見る」って感じです。なので内容は全然入ってません。

早く単語勉強を済ませて、文法書をやりたい!!そして問題を解きたい!!

 

そんなわけで、明日からまた頑張るぞいっ!!!

 

 

いいね!をしてくれる人達の中でこの人何?って人いませんか?

このblogにいいね!をしてくれる人は本アカウントのブロ友さんだったり、語学を通して知り合った人なんですけど、それ以外で、誰、何?って人が結構いるんですけど、なんなんでしょう。私の資格目的blogに全然そぐわない人たちがいいね、してるのって自分のビジネスの為?〇〇をしたら〇〇ができるようになりました!とかただの専業主婦だった私がお金を稼げるようになりました!とか離婚相談?とか、は?

そういう人たちって別に私のblogを見てる(読んでる)わけじゃなくて、宣伝の為にやってるんでしょうけど、正直ウザイです。

読んでもいないのに、いいね!しないで~~

あなたのblogが宣伝目的だったらそれ以上興味はもちませんから~。