どもども!鼻息荒い子です。ニヒヒ(→案外気に入ってる。ニックネームこれにしようかな)

 

まだ勉強始めてないのに鼻息が荒い今日この頃。おい、つべこべいわず早くやれ!と読者の皆様(いる?)もイライラしているかもしれませんが、私もイライラしております。

だって本がまだ届かない!!!

 

なので届くまではくだらないこのblogにお付き合いください。(いや、届いて勉強始めたって別に面白いブログにはならないのだけど)

 

私は勉強する前に不安に思ってる事があって、ダイエットとか禁煙とかもそうだけど、一度、やるぞ!と公言したのに続かなかったらどうしよう~という事。

仮に続けていても勉強が身に入らなくて携帯ばっかりいじったらどうしよう~とか。

 

そんなこと始める前から心配しても建設的ではないので、この不安は今は頭の片隅にひとまずおいておいて・・

こんな記事を発見!

 

 

 ポモドーロテクニックで集中力をキープ。

 

詳しくはリンク↑をクリックしてたら詳細が載ってますが。25分の作業+5分の休憩を1ポモドーロと(まるでスパゲティのような単位?)数えて、これを繰り返せば、最初に2時間勉強しようと考えずに、25分、5分休憩、25分、5分・・と続けていくとあっと言う間に2時間が経っている、という素晴らしい集中法らしい。

これがうまくいけば最高!!!

これは黒坂先生もどっかのYoutubeで語っていた。

続けるには最初から何時間と決めずに少しずつ初めて体を慣らして習慣化していくといいらしい。

その為にはタイマーをおすすめしていて、確かに携帯のタイマーを使うと、結局携帯を見てしまう、という悪習慣が出てしまうので携帯は部屋の外のどっかにおいておかないといけない為、タイマーは必需品じゃないか!!

 

こんなの良くない?15ドル位で買えるので、教材を待ってる間は環境を整えて待つ事にするか~って思っとります。

あ、あと、電子辞書もなあ~いるよなあ~・・・ってどんだけお金かかるよっ。

携帯にジーニアスの辞書(ちゃんと50ドル位払ってインストールしたやつ)が入っているのだが、勉強中は携帯を遠ざけたい~💦

 

紙の辞書もよさそうだが、どっちにしても買わないといけない。

いつか日本に一時帰国した時に辞書は買うとして・・・それまでは携帯で我慢かなあ~・・・いや~携帯側においとくと絶対みる!!!なんてったって携帯依存症な私ですから。

会社の同僚が6月に日本に一時帰国するのだが、それまで待てないなあ~。

やっぱり少ししたらAmazonで買おう。うん・・それしかない。

 

こうやって形から入る私です。ぼけー うざい?ドクロドクロドクロドクロドクロドクロ

 

それではまた!パー