と、言うことで・・・

 

私がとうとう見つけた私にぴったりの勉強法を教えてくれたYoutuber!⤵(完全保存版です)

 

 

今年に入って英語系Youtuberをみまくっていた私。誰もが知ってるYoutuberさん、そうでもない人、そこそこ登録者がいる人、500人にも満たない人、とにかくどこかに私にふさわしい勉強法を教えてくれる人がいるに違いない!と信じて毎日毎日狂ったように見てました。(ほんとどうかしてる程に)

で、この方↑の動画もちらほらと上がってきていたのですが、どうしても見た目が・・・(失礼だな。パンチ!) ちょっとオタク系で、どうしても見る気がおきず、なんだかな~と取りあえずパスしてました。

で、とうとう色々なYoutube見尽くして、みるものがない、興味のあるものがない!ってなった時にようやく見始めたんです。

 

 

はまった!!!お願いキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

 

初めて見た動画から見事に私にドはまりしました。お願い

結構な量のビデオが上がっていてどれを見たらいいかわからないって感じでしたが、おすすめに上がっていたものから取りあえず見てみて、彼自信がこういう人はこれを見て下さいとビデオの中で説明してくれたものを見たりして、芋づる式に次はこれ、次はこれ、と見ていて更に彼の教えに共感を持つようになりました。

 

とにかくブレない。

英語の指導に圧倒的な自信をもっている。

お金がかからない。

英語はバカでも勉強すれば必ず物にできるという強い言葉。

自身の過去の黒歴史を赤裸々に語っていて共感がもてる。

ヤル気がないならやるな。やる気があるならごちゃごちゃ言わず、やれ、という教育法が個人的に好み

 

等々・・・

 

とにかく、自己肯定感が低いに私には刺さったんですよね。

(私は子供の頃から父にお前はバカだと言われて育っている)

 

そういえば・・・

 

私は日商簿記2級を持っているのですが、高卒(しかもランクの低い)で、自分でもバカと認める程の低レベルだった人間ですが、40を過ぎたある日、よし、2級を取るぞ!と決めてから仕事をしながら学校に通い、週末も学校で勉強して、とにかく毎日まいにち勉強を頑張ったら一発で合格できたよな。って思い出しました。

そう、バカだってやれば出来るんだ!ってその時実感したよな、って。

あの時の喜びを思い出して、それを糧に頑張れるかも?って思ったのもあります。

 

このYoutuber黒坂先生は、このメソッドさえ守ればあなたでも絶対に合格できます!と断言しています。

私はとにかくお勉強が苦手なので、これをやってこれをやってと細かく指示をしてくれるのはありがたく、とにかく信じてやってみよう、と思ったのです。

 

このビデオは45分位で長いのですが必見です!今は英検2級を目指していますが、この調子なら1級も夢じゃない!なんて夢見ています。

 

アメリカから日本のアマゾンで黒坂先生がお勧めしている教材を注文したのですが、届くまでに時間が~~😢 何度もまず最初はこれをやれ!!と鬼推ししている単語本で早く勉強したくてたまりません。

 

あーー日本にひょいっ!と帰れたら本屋に直行して先生お勧めの教材買いあさるのに!!笑笑

 

 

というわけで・・・・教材が届くまで勉強はお預けです。