まずは昨日の私のお弁当をご覧下さい↓

昨日のごはん
昼食



私は基本、ゆでたまごにもブロッコリーにも味をつけません。塩もマヨネーズもいらないんです。

あった方が美味しいとは思うのですが、なくてもじゅうぶんいけます。味の濃いおかずのクッションというか、舌休めというか、そんな風に食べてます。


上の方にある茶色エリアは茄子と鶏胸肉の甘酢炒め…のはずが甘酢がぼやっとしている。油っぽくて甘いけど、全体的に水っぽい。とにかく味が薄い。


味薄+味無おかずに白飯 ふりかけもない

素材を味わう弁当となりました

…うん、食べた気がしない

味付けって大事!ふりかけも欲しい!




今朝の体重