ダイエットアプリ「あすけん」の点数が高くなって来ました。



食事の栄養バランスや、運動量で点数がつきます。

ここ1か月ほど点数が高い理由は

夫の夕飯を作るのをやめたから


夫は好き嫌いが多く、中でも鶏肉が大嫌い

スーパーで売っているシュウマイや春巻き、ウインナーなども原材料をチェックして鶏肉が入ってないかを確認します。

肉を使うなら豚バラ。豚こまを買う時も脂身多めを選びます。

料理に使う野菜も限られます。


そんな夫と同じ物を食べていると、脂質が多くビタミンや食物繊維をバランスよく摂れなかったので、点数があまり伸びませんでした。


たまに夫とは別の夕飯を自分用に作りましたが、私にはとても大変で、毎日続けることはできませんでした。


ところが、今年に入った頃から夕飯は各自で好きなものを作り食べるようになりました。これで私も好きなものを好きなように食べられるようになりました。ダイエットのカロリーや栄養バランスもコントロールしやすくなり、高得点が出やすくなりました。ほんの少しずつですが体重も減ってきています。




昨日のごはん


昼食


夕食



今朝の体重