4/24

今朝の体重



数日あまり食べられなかった&排便後の体重。

しっかり食べてた20日前の夕食後の体重と大差ない!



1ヶ月前に凹んだときは、朝イチは73kg台まで減らしてたんですよね。やばい。





45kg痩せてうつ病が改善した人のブログを読みました。

スパっと食生活の改善をし、ウォーキングや筋トレを始め今でも続けている。精神薬を手放したそうだ。

昼飯はプロテインとサバ缶だから食費の節約にもなっているそう。



このスパっと切り替えるが私にはできていない。



昨日頑張って多めに歩いた。歩きながらどんどん落ち込んでしまったがやりとげた。

すごい汗だくになったけど、爽快感が無かった。

シャワー浴びたけど、頭は洗えなかった。




スパっと切り替えられないのは甘えだと書いてる人もいた。本当に変えたいなら努力するしかないと。

やらないのはやはり心のどこかでそのままで甘えているのではないかと。



私はどこかで甘えているのか。「うつだからしょうがない」と思っているのか。

ずーっと職場にも言わず、ひた隠しにしてきた「うつ」なんていらない。

落ちた時の恐怖感や不安。手放したい。




スパっとはいかなくても続けていくしかない。

ぐうたらしてる日としてない日の割合を変えていくしかない。