過眠がひどくなって、寝てるか食べてるかの日々を送ってました


一時76.2kgまで増加し、食べるのやめなくては…と思うのにやめられない。

家事もまともにできない。夫への罪悪感が日増しに強くなり、抑うつがひどくなってしまいました。



過食も過眠も一度スイッチ入ると長くて、その後必ず鬱症状がひどくなる

このパターンをずっと繰り返しるから、「食べすぎやめないと」と思うのにどうしても止められない。うつ転しないと止まらない。

なんで私はこんなにぐうたらなんだろう。



社会復帰の一歩として、週に数日デイケアに通うことなどを主治医やケースワーカーと相談し、通所できそうな所を探したり、見学や体験なども進めていたのだけど。自信ない。



なんで仕事もしてないのに、こんなに落ち込んでばかりしまうのだろう。

こんなんで仕事なんてできる日がやってくるのか。



どうしてこんなに食べないとならないんだろう。

暇だから?いや、仕事してたときもかなり食べてたよなー。