ブログタイトル変更しました。


内容は

「158cm77.15kgからのダイエット。標準体重は54.92kg。

アラフィフ女、既婚子無し。自分に甘く、お菓子が大好き。」





社会保険から国保に変えたら、令和4年度の健康診断の案内が来たので、先日受診してきました。

身長がちょこっとだけ伸びていたので158cmで計算したら、BMI値の標準体重は54.92kg。

55kgを下回るのが目標です。



問診票の中に20代(だったかな?若い頃だったかな?)の頃から10kg以上増量した、という質問があったけど、そんなの余裕で○です。

二重まる、いや花丸つけたいくらいだよ

30kg太ったよ!20代前半、「最近食べ過ぎて肉ついてきたなー」って時で47kg。普段は45くらいだった。

あの頃の私どこいった?



当時の写真を見せても同一人物だと信じてもらえない。加齢と増量で顔つきも変わってるからね。



期限を区切らず一生続く習慣を身につける。

まずは70kgをきることを目標にしていきます。



500万円貯金は休止中だけど、たまにお金に関する記事も載せていきます。



よろしくお願いします。