2015年ころ、ココナッツオイルが流行った。

モデルやハリウッドセレブが毎日欠かさず摂取していると聞けば、美容に敏感な人は手が伸びたよね。

 

私は美容に興味はなかったけど、「ダイエット効果」に飛びついて、成城石井でこのオイル買った。

 

 

 

食パンにバター代わりに塗ってみたけど、そもそもパンをそんなに食べない。

コーヒーに入れて毎日飲んだが、1瓶消費するころには飽きた。

ダイエット効果はあったのかなかったのか。よくわからない。

 

 

 

美容や健康の効果はわからないけど、ココナッツのおいしいお菓子といえばコレ

 

 富澤商店の焼きココナッツ

 

 

 

 

ココナッツチップスはカルディでも売っているけど、チャンクを売っている店舗は富澤商店以外では知らない。

 

 

 

 

ザクザク、ポリポリ食べられてとまらない…

 

 

私が実店舗で買ったのは100gで421円

カロリー高いので要注意。

1袋食べたら675kcal

 

 

ダイエットアプリ「あすけん」で栄養価を表示してみた。

ココナッツパウダー(100gで676kcal)を代用。

「焼きココナッツ」は砂糖と食塩が含まれていて、全く同じではないので概算。

 

 

 

 

25gで169kcal

飽和脂肪酸は13.81gになり、これだけで1日の基準をオーバーしてしまう。

(1日の基準は157㎝70㎏でダイエット中のアラフィフ女の基準値)

 

食物繊維は3.5gもとれる。

 

 

アーモンドなどナッツ類はそんなに食べたくならないけど、「焼きココナッツ」は大好き。

食べ過ぎに気をつけてほかの商品も試してみたい。