3000万円近い貯金をしている方のブログを読んでいる。
バイトを3つかけ持ちし、たまにはブランドバッグを買ったりしながらしっかり貯めている。
30過ぎでこんなに貯めてるの?遺産相続とかあったのかしら?などと勝手に想像してた。
過去記事を最初から読んでみたら、風の界隈でお仕事してたらしい。
その時にしっかり貯めたようだ。
私の友人は10代の頃、3000万円貯金ブロガーさんと同じ業界の店でナンバーワンだったが、ホストや「自分の改造」で全部使っていたらしい。
「あの時しっかり貯金しておけばよかった」と言っていた。
私の貯金は先のブロガーさんの足元にも及ばないが、お金が増えていく楽しさはわかる。
副業する気力や体力はないが、チマチマとポイントや金利を増やしてるだけでも楽しい。
株やFXをやる勇気はないが、ある意味、貯金て趣味なのかも?