iPhone5、SIMフリー成功いたしましたー(パチパチ

まだ使っているんですよ。
なんか愛着あって手離せなくて。

下駄ではなくて、それ様のSIMでできましたよ。
ICCID編集する機能ついたSIMです。

やっぱ下駄って怖い。
スマホの中でぐちゃぐちゃになったり、
引っかかってでてこなくなる可能性がある。
いったん圏外になると、戻さなきゃならない。

で、mineoにしたんだけど、auだと拾える電波か狭くて使い勝手が良くなかった。
これはiPhone5がau版だからだろうな。

それでさすがにあきらめて、スマホが安かった楽天モバイル(DOCOMO)に移ったわけです。
楽天ポイントつくしって。
なのに、やはりiPhone5がいいんですよ・・・。
いやー、SE買えって話しですがw

で、やってみた訳です。SIMフリー化挑戦!

DOCOMOと表示された時は嬉しかった。
あと一年は使える。あと一年はiPhone5でいける。

なぜに一年か。
たしか、iPhone5の通話は3Gじゃなかった?
違っていたらごめんなさい。
で、DOCOMOは2020年のうちには3G使えなくなるでしょ。
だとしたらあと一年位。
それまでには新しいiPhone買えるかな?

あと、楽天モバイルSIMアプリはインストールできなかった。
どうやらiPhone6か、6sでないとできないみたい。
楽天でんわアプリはいれられたからよかった。

使うSIMがiijとかmineoとかなら、そういった不便がないんじゃないだろうか。
あー、他にうつる必要なかったな。
もっと早くやればよかった(反省)

それにしても年とったわー。
前の記事、2017年じゃんw
うわー・・・。