はげたくない一心でシャンプー探しした結果、今は太陽油脂のオリーを使用中。
家族は抜け毛が 減ったとか。
自分は減ったような気がする程度でそんなに顕著に変わったとは思えないけど、確かに細い猫ッ毛は抜けなくなった、まじ。
シャンプーをすすいだ時に髪はキシキシする。
オリーのトリートメントをかけるとわりとキシキシがなくなる。
このシャンプー、泡がでてくるタイプ。
しっかりしている泡でこれはいい感じで気に入っている。
ただし、泡はすぐ減る。
トリートメントはパシャパシャで、最初のうちはよくわからんうちに使いすぎていた気がする。
口コミを参考にして、お湯に溶かして髪にかけるようにしたらうまくいくようになった。
時間があるときは洗面器にいれたお湯にトリートメント入れて溶かして、そこに髪をつけてまんべんなくゆきわたるようにしてみてる。
香りは柑橘系。
乾かしたあとはさらさらだわ。
生乾きのときにヘアオイルせっせとつけて仕上げる、まじでさらさら。
ここで不思議なんだけど、天然パーマなんですよ、子供のころから。
それなのに、乾かした後なんとなく直毛になる。なぜ?
お店行ってシャンプーの成分表示みながら、これはだめ、これは大丈夫と心でつぶやくそんな日々ですよ。
家族は抜け毛が 減ったとか。
自分は減ったような気がする程度でそんなに顕著に変わったとは思えないけど、確かに細い猫ッ毛は抜けなくなった、まじ。
シャンプーをすすいだ時に髪はキシキシする。
オリーのトリートメントをかけるとわりとキシキシがなくなる。
このシャンプー、泡がでてくるタイプ。
しっかりしている泡でこれはいい感じで気に入っている。
ただし、泡はすぐ減る。
トリートメントはパシャパシャで、最初のうちはよくわからんうちに使いすぎていた気がする。
口コミを参考にして、お湯に溶かして髪にかけるようにしたらうまくいくようになった。
時間があるときは洗面器にいれたお湯にトリートメント入れて溶かして、そこに髪をつけてまんべんなくゆきわたるようにしてみてる。
香りは柑橘系。
乾かしたあとはさらさらだわ。
生乾きのときにヘアオイルせっせとつけて仕上げる、まじでさらさら。
ここで不思議なんだけど、天然パーマなんですよ、子供のころから。
それなのに、乾かした後なんとなく直毛になる。なぜ?
お店行ってシャンプーの成分表示みながら、これはだめ、これは大丈夫と心でつぶやくそんな日々ですよ。