会社ではOfficeでExcle使っているけど、家では無料のOpenOfficeを使っている。
ちゃんとMOUSEとっておくかなーと思うときもたまにある。
でも、会社で私が使っているのはバージョンが2002。
ソフト買うと高いし、そのうちにとのびのびに。
それで今日、ネットニュースのタイトルみてびっくり。Office2010が無料?
http://www.technobahn.com/news/200907141534
http://jp.techcrunch.com/archives/20090713the-complete-guide-to-microsofts-office-2010/
・・・どうやら、Office2010"Web版"は無料になるらしい。
無料なのは確かにいいけど。
デスクトップ版に比べ制限があるんだそうだ。
たぶん、資格試験を受けるにはデスクトップじゃないと取れないようになっているんだろう。
Microsoftだもんな。
ま、使えてるからいいか>結局、元に戻る(笑)