月一で通っていたお気に入りのインドネパール料理店に7月は友人がコロナになったかも知れないから行けない!と云われ8月は猛暑に耐えられなくなりパスッしよう!と決め泣6月から数えて3ヶ月も足を運んでいません。

互いに手紙のやり取りの中では
「美味しい記憶を持っているから大丈夫」「次に食べる時の感動が楽しみ」と書きながら私の味蕾や胃袋は我慢ができなくなり🍛 近所のインド料理店を渡り歩いてしまいました。


近所のスーパーマーケットの隣にある小さなお店はランチtimeには混み合って並ぶこともあり強めのスパイスたっぷりな濃いお味です。大きめのナンが満足感をよりUP


トマトとタマネギベースのグレイビーソース


ネパール料理を出してくれるお店も珍しくなくなり、ダールとチキンカレーとオカズのターリーを食べに行きました。季節のオカズは何とゴーヤ!アチャールは胡瓜が使われていました。


こちらもネパール料理のセット。スープの様なダールとマトンが沢山入ったカレーとアチャールと呼ばれるお漬物もつけて¥500〜700とリーズナブル(ここのカレーはスープタイプなので濃厚ではありませんが独特の香りにはまってしまいます)


どの店もフレンドリーで

美味しく良心的な価格ですがお気に入りの店に比べるとちょっと違う....... 今月こそはランチしようと連絡があり友は「3ヶ月も食べなかったから楽しみラブラブ」と📧を送って期待を膨らませている事を知らせてきました。3ヶ月もイエイエ1ヶ月も我慢できなかった私は 何て返信しようか.......


facebookにUP

しちゃったから彼女は知っているし開き直ってクラッカー 笑顔の再会と絶品料理を楽しむことにしましょう♪ブログだけは戒めとして書き残しておく事にして short−short No. 19 覚書 408