ペースアップして、第15話(3/9放送分)感想。


バクバクバクバクバクー!



「おまえだ」


未来の結婚相手がわかるという占いを試してみたら、な話くし


せっかくレイコが主役の話だというのに、作画ががががが。
もはやキャラデザとか別人レベルじゃないですかorz
「幽霊屋敷」の回とかもこんな感じだったけど、同じ人かしら。むぅ。
脳内で作画補正するのにだって限界がありますぜー(´・ω・`)
折角の「ばぁ!」が、パジャマ姿が、……あ、でも10年後の姿だけはちょっと可愛かったです。


まぁとりあえず、「たまたま本を借りに来た」レイコかわいいです。
よ! レイコ節! ……それにしても、レイコの家は随分な豪邸な雰囲気ですね。
さてはマハラジャか指輪


とりあえず、また浅野さんの絶叫が聞けたので満足とします。


------------------------------------------------------------


「ひとりではおどれないの」


息ぴったり、なバレエのペアの話バレリーナ


ショウは役割上の事とは言え、どんな話からも怪談話につなげていくので、
考えようによってはうざい奴なのでは、と思ったり思わなかったり。
……気をつけよう。


そしてレイコの、「(バレエの公演を)私は何度も見てるけど」発言から漂う金持ち臭。
やっぱりマハラジャか王冠1


意識不明のシルヴィアがむくりと起き上がるシーン。
窓の外に浮かぶアンドレは、シルヴィアを迎えに来たようにも見えるんだけど、
「アンドレ、“こっち”へ来て! ひとりでは踊れないの」
という台詞からすると、やっぱりシルヴィアがアンドレを連れてっちゃったってことなんだろうなぁ。


サントラが欲しいです透け


------------------------------------------------------------


「空席」


楽しみにしていた入学式の朝に死んじゃった女の子の話桜


個人的な感傷により、感想を省略。


------------------------------------------------------------


そう言えば、DVDの発売情報がちょっと前に出てましたね。

8話収録で定価3,990円と、かなりお買い得。


怪談レストラン 1 [DVD]/白石涼子,優希比呂,浅野真澄
¥3,990
Amazon.co.jp

発売は7月とちょっと先ですが、私はポチり済みです(`・ω・´)