「亡者道」


商店街の福引であたった旅館先が……な話くじ

大空家の皆様に置かれましては、本当にお気の毒さまでした。


ムンクの叫びみたいな顔した亡者たちが、昔見た悪夢に出てきた奴らにそっくりで

トラウマスイッチが起動しそうになりました。私、涙目。
布団の中に隠れてるのを覗かれて見つかるとか、

あの頃に見てたら確実に眠れなくなってたましたね、これは。


亡者道って、要するに霊道のことだと思うんですが、

実はうちの実家も(長くなりそうなので省略)お祓いはしてもらったらしいので、問題ないです。


亡者たちに大空一家がのった布団をえっほえっほと運ばせるセンスが大好きです。


------------------------------------------------------------


「海に漂っていた鏡」


レイコメインの話キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!


リアル学芸会(吸血鬼の話)以来、

レイコにも母親役以外が回ってくるようになりましたね。

大変いい傾向です。


漂着物の鏡から、元の持ち主の女の霊が出てきてって話鏡


冷静に考えたら、鏡見るのが怖くなりそうな話のはずなんだけど、

レイコが可愛すぎて最早それどころじゃないです。

なので、これ以上の感想は割愛!

レイコ(っていうか、浅野さん)の絶叫演技が聞けて満足満足。


------------------------------------------------------------


「丑の刻まいり」


丑の刻参りなんて、実にレイコ向きの話じゃないか。白いマフラー的に考えて。

なんでショウなんだ。


旦那さん、翌日になるまで奥さんの異常に気付かなかったってことは、

あのまま神社を通って自宅に帰るのが怖くなって、

あのタクシーの女性に電話でもして戻って来てもらったのかなタクシーDASH!


呪詛返し怖い。

結局旦那さんの一人勝ちな結末も怖いお人形さん


------------------------------------------------------------


そんな感じで、以上13話感想でした。




BGM音譜 ブックマーク ア・ヘッド / 坂本美緒(千葉紗子)&竹井醇子(浅野真澄)


private wing/坂本美緒(千葉紗子),竹井醇子(浅野真澄),諏訪天姫(花澤香菜),中島錦(三瓶由布子) 石田燿子
¥1,260
Amazon.co.jp

竹井さんの「~しようね♪」が良すぎる(´∀`*)

これは、24日発売のソロバージョンが収録されてるアルバムも買わねば……。