一ヶ月間の休止の間に、なんとか感想追いつこう作戦、はっじまっるよ~(゜∀゜)♪


ってな感じで、以下、第12話(2/16放送分)の感想的なもの。


「とりかえられた赤ちゃん」


今までで一番明るいタッチのお話かも。

BGMからして珍しいポップな雰囲気で、登場した妖精のキャラクターも、

お話の中のアコたちのリアクションも、コメディっぽくて笑っちゃいました。


とりかえっこ系って、結構せつない感じのお話が多い印象があったので、

今回みたいな、明るい面白童話な感じでまとめた話はちょっと新鮮でした。

私も、友人に子どもが生まれたらスプーンを贈ることにしますスプーンキラキラ


まぁこの話の最大の見せ場は、最後の方、

アコに詰め寄るレイコの、ドS丸出しの横顔なんですけどね!!

ありがとうございます、ありがとうございます。

12話も出番少なめでしたが、この横顔をいただいちゃったら、文句のつけようがありません。


------------------------------------------------------------


「いっしょにいこう」


入院中に幽霊の美少年と仲良くなっちゃって、連れて行かれそうになる話病院

生気を吸われ、うつろになっていくアコの顔は凄まじいものがありましたね。

峠の話のおんぶお姉さんに次ぐホラーな絵面。


のどの病気で声が出ない黒髪の美少年。
大人っぽい感じの子だったので、いざしゃべった時の声が予想より高めで、ちょっと違和感ありました。

寂しくて、仲良くなったアコを連れて行こうとはしたものの、

アコを必死で追いかけるカズヨたんを見て身を引くあたり、生前からさぞかし優しい子だったんでしょう。

惜しい人を亡くした(´・ω・`)


------------------------------------------------------------


「食堂のこたつ」


のっぺらぼうの応用版みたいな話。


「平成狸合戦ぽんぽこ」を思い出しました(笑) そいやっさ!

パパンは相変わらずいいリアクションですね。

あんくらい怖がってくれたら、さぞかし化かし甲斐があろうってもんですからかさ小僧


ただ、私の言いたいことは一つだけ。


レイコのターンまd(ry


------------------------------------------------------------


■4000冊にサイン!? ますみんの想いがぎゅっと詰まった『ウルは空色魔女』第2弾!!

この記事のサイン本持ってるあさの先生が可愛すぎて、私は今日も元気です!

ウル2巻の感想はまた改めて。……そういや、1巻の感想も書いてない。

いやぁ、好きすぎてうまいこと感想かけないんです。読書感想文不得意!

ウルは空色魔女(2) なつやすみは魔法クレープ! (角川つばさ文庫)/あさの ますみ
¥651
Amazon.co.jp