女性声優140人ソート


1 浅野真澄
 ますみん。
 なんだろねー、あの人w 気がついたら大好きなんですけどなんだこれ。
 歌も文章もラジオも、もちろん声優としても大好きです。
 「ひだまりゼリー」はあと3冊は買おうと思っている。

ひだまりゼリー―浅野真澄エッセイ/浅野 真澄
¥1,470
Amazon.co.jp

2 中原麻衣
 まいまい。
 舞衣(舞-HiME)系の、どっちかっていうと素に近い方の声が一番好きかも。
 あとラジオでメールとか読むときの「ありが↓と↑う」って言い方が好き。


3 たかはし智秋
 いつもかわいい智秋ちゃん、JPY!
 まあ、あれだ。要するに、ほっちゃんAiceを結成してくれて本当にありがとう。
 なんかの機会にますみんとラジオやんねーかなー。あと、歌。是非デュオを聞きたい。
 ゲストで来るってだけでも一週間wkwkしまくりですからね!


4 小清水亜美
 あみっけって声はあんなに気品があるのに、なんで本人はあんなにあh……げふん。
 ニナ(舞-乙HiME)とかの低めの声がどうやらもの凄く好きみたいです。


5 堀江由衣
 ほっちゃんって、名前だけ知ってる感じで、「人気があるとアンチも多くて大変だなー」って印象ぐらいしかなかったんですが、浅野さん経由でAice5を知ってからはかなり好きになりました。
 2.5次元だったり、妙に男らしかったり、ドS村の住人だったりするほっちゃんは、素敵だと思います。ほ、ほーっ、ホアアーッ!!


6 田村ゆかり
 告知ベタでおなじみの田村うさぎさん。当初、脳内ビジュアルイメージは梨花ちゃま(ひぐらし)でした。
 やまとなでしこ! ゆ、ゆーっ、ユアアーッ!!


7 沢城みゆき
 萩乃さま(BLUE DROP)のことがとにかく大好きなんです。


8 千葉紗子
 さえぽん。なっきー(舞-HiME)。
 ……そういやこのソート、ゆーかたんもしんどうさんも入ってないんだね(´・ω・`)


9 林原めぐみ
 灰原哀(名探偵コナン)。


10 井上喜久子
 ……おい、おい。天然ってのはきっとこういう人のことを言うんでしょうね(笑)


11 生天目仁美
 なば。GGRが月1更新になって寂しいです。


12 雪野五月
 詩音(ひぐらし)。目明し編のドラマCDは圧巻。あとヴァ姉(MADLAX)も大好き。


13 大原さやか
 さーやドス黒いよさーや。アリシアさん(ARIA)。
 カレーを作れない人の原理を、この人のおかげで少し理解出来た気がします。


14 川澄綾子
 あやちー。すみすみー。
 またなんかの機会にでもますみんに鋭いツッコミを入れて欲しいものです。


15 豊口めぐみ
 めぐぅ。聖(マリみて)はちょぉっと違ったんだけども、レヴィ(BLACK LAGOON)は個人的なイメージとかっちり嵌ってました。


16 桑島法子
 ほーちゃんはツンデレだってますみんが言ってた! マーガレット(MADLAX)。


17 植田佳奈
 のんのん! シゴフミのネトラジは最高に面白かったです。祐巳(マリみて)。


18 坂本真綾
 真綾兄さん。なんでこんなに順位高いんだろう。


19 斎藤千和
 「来たな、みっくすジュース!」でおなじみの、こんにちわちわ。藍華ちゃん(ARIA)らぶ。


20 折笠富美子
 おりりん。なんでこんなに順位高いんだろう。



以下、50位まで
------------------------------------------------------------
21 桑谷夏子・・・なっちゃん、デリカシー! 朝倉さん(ハルヒ)愛してる。
22 神田朱未・・・エサ袋かわいいよエサ袋。
22 木村まどか・・・実は「おしゃ水」を毎週楽しみにしてたり。
24 伊藤静・・・ナディ(エル・カザド)。
25 新谷良子・・・あおいちゃん(舞-HiME)。
26 今井麻美・・・ノミンゴス戦闘力高すぎだろw
27 松本梨香・・・「ミディアム」って海外ドラマが割と好きなんです。
27 皆川純子・・・晃さん(ARIA)。
29 清水愛
30 朴王路美
31 渡辺明乃・・・あけのんは、あかねちん(BLUE DROP)。
32 ゆかな・・・マシロ(舞-乙HiME)とか案外嫌いじゃないんだぜ。
33 冬馬由美・・・「ダーク・エンジェル」って海外ドラマが大好きだったんです。
34 甲斐田裕子
35 柚木涼香・・・でぼちん(舞-HiME)。
36 後藤邑子
36 小林ゆう・・・画伯こわいよ画伯。
38 広橋涼
39 白石涼子・・・シール小娘、ふんたらそんそん。
40 松岡由貴
41 能登麻美子
42 池澤春菜
42 かないみか
42 金田朋子
42 松来未祐
42 三石琴乃
47 喜多村英梨
48 栗林みな実
48 茅原実里
50 野中藍


------------------------------------------------------------


とりあえず今は「Silly Walker」が気になってます。

特設サイト→http://www.atomicmonkey.jp/music/sillywalker/