や〜郵便局員じゃないのに

郵便局で一仕事してきました。




荷物がずーっと届かないので郵便局に電話したら紛失したとのこと。


仕方なく郵便局に出向いたら、自分で探せ!と言われたwwww


これ、何回目よ!


仕方なく郵便局内で必死に自分の荷物を探す。


見つかるわけないじゃんwwww


なんでなくすんだよ!と文句を言ったら


『ラマダン中に荷物頼む方が悪いだろ』とか

『選挙近いから仕方ないだろ』とかしまいには

『なんで注文したんだよ』とか言われるw


もう笑うしかないw


選挙、君が出てるわけじゃないじゃんよ物申す



探しても見つかるわけがない。



というか、本当にあるのかメルスィンに。


何回も紛失をやられてる私の怒りは頂点に達したむかつき


『なにがなんでも絶対探せよ!来週までに届けないなら偉い人に言うからな!』


郵便局のおっさんたちが、なんか外国人がキレてるぞとわらわら集まってくる爆笑爆笑爆笑


わ、わ、わかったよーくそーと怯むおっちゃん。


夜、営業時間後に届けてくれました。


あるじゃんか!wwww



そう、少しでも本気を出せばできるじゃないかよ!


やるじゃん!と、当たり前なのに異常に嬉しくなってしまう自分真顔


ありがとうね、とお菓子あげました。


めっちゃ喜んでたわwww


今度からお菓子持って郵便局に乗り込みます。


可愛いもんだ。


とあるトルコ人に言われたこと。


『リザは他の人よりも幸せだと思う。』



なぜだ、何故なんだ、というか君は私のなんなんだ!爆笑爆笑爆笑



『日本では当たり前のことを、ここはできないから日本に帰ったら少しの事でも嬉しさ倍増だと思う。特にサービスとか。』


わ、分かってるじゃん!


ていうか自虐ネタ爆笑爆笑爆笑爆笑


そう、サービスは日本はやはり素晴らしいよ。


再配達とかトルコにはないもん。


日本では紛失もあまり聞かないし。


当たり前なんだけど、当たり前じゃないね。


裏で頑張ってくれてる人に感謝にっこり


と、家に楽しみにしてたお菓子の荷物が届いた。



ん?




や、ジュース6本頼んだんだけど。


wwww


早速店に問い合わせる。


まず、電話でない。


仕方ないからwhatapp




こーんにちはびっくりマーク

私の友人が間違えたっぽ〜い!

たぶん今日残りの5本送るわ!


と、きたが今日送られる事はなかった。


夜に電話がきて

『多分来週くらいに品物入ってきたら送る!』

言われたwwww



え?


無かったんじゃない最初からwwww


もう勘弁してほしいが電話が来ただけ素晴らしい爆笑


こんな感じの郵便事情で毎回大変だけど面白い。