トルコ地震から6日目。

続々とハタイ地方などから被災者がメルスィンに退避しに来てます。
 



昨日は出産があるからお母さんの衣類と赤ちゃんのオムツなどを病院に届けてほしいと連絡が来たのですが。


探しても探してもオムツの0と1サイズがなくて。


6件目でやっと見つけました。 


赤ちゃんのオムツとか生理用品が品薄。





病院に行ったら丁度出産中でした。


お母さん1人で退避して来て、旦那さんも家族もいなくて。


元気な赤ちゃん産まれて良かった。


何にも負けない強い子に育ちますように。






この人形はバレリーナの私とりちゃ。


お金だけ貰うわけにはいかないからと素敵なぬいぐるみをボランティア団体から頂きました。


りちゃも気に入ってる様子。




鼻は早速かじって削れてるけどね笑




ハタイやアンテプの治安はめちゃくちゃ悪くなってるそうです。


私も昨日の夜中に脱走してメルスィンに来てるかもしれない犯罪者たちのリストを受け取りました。


夜中に受け取ったから怖くて寝れず。


地震も怖いけど人間が1番怖いかもしれませんね。


退避できるなら数日間少し休みに別の街に行きたいのですが。




飛行機ないし。


被災したかたが退避するのの邪魔にはなりたくないので検討してます。