トルコ地震発生から早3日。

良いニュースがあったと思えば悪いニュースも。

その繰り返し。

発信することしかできず、無力で悲しいです。

配信では連日リスナー様から沢山ご支援頂き
色々な支援物資を買うことができてます。

本日は病院にいる子供におもちゃが欲しいと聞いたのでおもちゃとお菓子を買えました。





夜にはハタイから5台のバスで避難してくる方がメルスィンのホテルに到着するとのことで、ホテルの方の指示のもと必要な物資を同僚とロシア人の友達と買いに行きました。





生理用品、パジャマ、コート、下着が足りないそうです。





綺麗な洋服、新しい物も準備しました。

ユニクロは本当に素晴らしいので沢山欲しい。


自分はまた買えるから最低限のものだけ残して

寄付することにしました。

(もちろん、新品未使用か綺麗な物でチェックしてもらい済み)



日本のメディアの方々からも沢山メッセージや依頼を頂いております。

頼まれたのでできる範囲でやらせて頂いてます。



売名女!テレビ初記念おめでとう!

ばっちりメイクで被災者ぶるな!お金儲け!

お前なんて地震で死ねば良かったのに!と

メッセージ頂きますが。


なんでもいいです。


売名?

日本にいないし何のために?


テレビ初?

芸能事務所にいたのに?調べてくれる?


ばっちりメイク?

全部すっぴんですよ。美人でごめんなさいね。


お金儲け?

ギャラもらってませんよ。


地震で死ねばよかった?

あなたより先に絶対死にませんよ。


びっくりですが、可哀想な人達としか思いません。


それか病気なんでしょうか。大丈夫か心配です。



お菓子は送るな、311でも迷惑だった!


一つのお菓子でそれを大事に持って生きてるかもしれない子供のために空腹を我慢してる人もいます。


ここはそもそも日本ではありません。


311ともまた違う地震です。


無駄なことなんて何一つないと思いながら自分にできる事だけをやってます。


無駄な事言ってる暇があるなら義援金よろしくお願いします。


こちらです↓



トルコは311の時に真っ先に助けに来てくれました、イランイラク戦争時日本人を助けてくれました。


日本だっていつ何があるかわかりません。


メルスィンは地震ないよ!と言われてて

今回地震きて怖かったです。


こういう時こそみんなで助け合いたいです。



リスナー様含めTwitterやインスタのフォロワー様からテレビ見た!

ストーリー見た!

発信をありがとう!

募金しました!

何ができますか?


というメッセージも沢山頂いてます。


すごく嬉しいです。


ありがとうございます。