トルコで大きな地震が起きました。

早朝04.17 完全に寝てる時に揺れを感じ、地震慣れしてるし治まると思い寝たままでいようと思ったら大きな揺れに。

バルコニーの窓を開け、外から下を覗いたらビルから走って逃げてる人たちが見えました。

犬を抱えて携帯を持ち急いで大揺れの中3階から階段で降りました。



急いでて余裕がなく私は靴を履き忘れ裸足で。


大雨で寒すぎました。


周りの人が板を持ってきてくれたりスリッパ貸してくれたり。


日本人が靴忘れるほど焦るくらい大きな地震なのかとトルコ人にびっくりされました。


私、余裕なかったです。


向かいに住んでる同僚は、立ち止まってしまってたので名前を必死に呼びました。


建物が耐震がしっかりしてないから、トルコで地震が起きたら外に出る方が良いと言われまして。


その日は他の同僚が車で迎えにきてくれて、車内で待機。


その後また家に戻ったら2度目大きな地震。


ホテルに泊まることにしました。


なんとなく家より安全な気がするのでえーん


その後は余震で寝れないままあさになりました煽り


裸足で逃げて思ったことは、地震は起きなければそれでラッキー。

だから避難バックや大事なものは常に準備した方が良いと思いましたキョロキョロ


とりあえず私は無事です

沢山ありがとう✌️