リトアニアの首都ヴィリニュス 🇱🇹📍


あんまり観光客も人もいなくて色んな場所が空いてましたびっくり


そして、ホテルの向かいにトルコ大使館があって、びっくり!!笑



22.00くらいに日が沈み、4.30くらいには日が上がります!!


街中は教会がとても多かったです!


美しいキラキラキラキラキラキラ


お天気も良くて、最高でしたハート

英語はあまり?ほぼ通じないけどロシア語はOKみたいです。


食べ物は、珍しくわたしは口に合わなかった笑


ツェペリナイ↑

リトアニア料理はジャガイモが多いです。


↑黒パンのマッシュルームスープ🍄
スープは美味しかった!

お酒はビールと蜂蜜酒が有名🍯

なんとリトアニアはアルコール消費量世界一だとかびっくりびっくりびっくり

そして朝10.00から夜20.00までしかお酒は販売していません。
日曜日は15.00まで。
レストランとかバーでは呑めます!

ビール美味しかったです、甘くないやつは!
美味しいと言いながら旅のほとんどはシャンパン飲んでました笑笑


↑甘かったビール。



なぜかヴーヴのバーがあり、即入りました笑


ヴィリニュス駅には謎の巨人が!笑

街中も色んなアートな壁などあり、歩くだけで面白かった!


なにより治安も良くて安心して旅できました!
物価も安かったですラブラブ

もちろんヴィリニュスの千畝公園にも行ってきましたラブラブラブ

まだまだ色んな国、これからも行きたいなグラサン

来週は飛行機嫌いなのに、五日間で四回も乗ります笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

あと少しで日本に一時帰国だな〜ラブ