たまにはトルコお役立ち情報として、おススメホテルをブログでマイペースに紹介していこうかと思います。
(トルコお役立ち情報カテゴリー)

そう、趣味はホテル巡りとレストラン巡りなので。。。
(だから痩せない!笑)

イスタンブルだけで、ざっと。

チュラーンパレス ケンピンスキー 

フォーシーズンズ ボスポラス

フォーシーズンズ スルタンアフメット🐶

セントレジスイスタンブル🐶

ザハウスホテル ニシャンタシュ🐶

コンラッドボスポラス🐶

エアポートホテル

ラッフルズ🐶

ペラパレス🐶

ウィンダムグランド🐶

シャングリラ


おー、せっかく滞在したんだから記録しないと勿体無いではないか。

ということで、サッカーは香川選手も増えてトルコが盛り上がりそうなのでお役立ち情報やおススメ情報ご紹介していきますニコニコニコニコ

全部トルコお役立ち情報カテゴリーにまとめますおねがいおねがい



まずは僻地メルスィンで一番良いはずのヒルトンホテルを笑い泣き笑い泣き

誰も来ないかもしれませんが笑


メルスィンヒルトンSAは2019年1月から綺麗に改装してオープンしました(レセプションだけ笑


メルスィンにはじめて来た2週間はここに住んでました(劇場指定


犬も別料金ですが滞在可能!

犬用のベッドなど揃ってます。




バスタブはほぼないです。

希望の場合はランクアップするしかないですえーん




マッサージはミャンマーの女性がいらっしゃいます。

ジムもサウナもプールもあります!




お犬様大歓迎笑い泣き笑い泣き笑い泣き



シービューがおススメ。



プールもお犬様オッケー。



プールの中にバーがあります笑笑




地中海を見ながらリラックスできるお部屋。


早起きすると綺麗な朝日もおねがいおねがいおねがい

朝ごはんはブュッフェスタイルでメルスィンで一番美味しいと言われていて、朝ごはんだけ食べに来る人もいますラブラブ


夕日も爆笑爆笑爆笑爆笑

メルスィンは空港がないのでアダナという街からバス、電車、タクシーで来れます。
どれも約二時間くらいかかります笑
遠っい!!!

夏は暑すぎて火星に近い街とか言われてますが、物価は都会に比べて安いし治安も良い方だしのんびりした良い街です。

英語は全く通じません。

退職者と学生の街なんて言われてますが笑

そんな街にも国立の劇場があるなんて、やっぱりすごいですキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロ

観光する場所は、ほぼありませんが日本や都会から来てくれる友達たちはみんな素敵な街と喜んでくれました笑い泣き笑い泣き笑い泣き

自分を見つめ直す旅、見つける旅、日頃の疲れのリラックスには最適らしいです笑

一日中寝てる人もいました笑

リラックスしすぎたそうです笑

メルスィンにはディバンホテルもありますが、一応ヒルトンが色んな意味でナンバーワンだそうです。(トルコ人もゲストも口を揃えて言う笑

メルスィンに来る際には是非キョロキョロニコニコニコニコ



結局、お犬様ファーストな日々笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き