今回アンカラで、宮島昭夫大使にお会いする機会をいただきました。


宮島大使、日本大使館の皆様、お忙しい中お時間を作っていただき本当にありがとうございました。


改めてバレエを通してトルコの魅力を伝えられるように私なりに頑張ろうと思います。
トルコと日本の良い架け橋にいつかなれますように。。。

(我、太平洋の架け橋になりたい。新渡戸稲造ですね笑)

{8F4272F6-B8F7-434C-8C78-457D04BBD553}

宮島大使と。

わたし、舞台より緊張しました笑笑

お茶飲めないくらい緊張しました笑笑

バレリーナ大丈夫か!と思いました笑笑

舞台を観に行きたいとおっしゃっていただき、
とても嬉しかったです。

日本の串本町との姉妹都市メルスィン。


宮島大使、お待ちしております!!!!!


日本の皆様も、是非いらしてください!!!笑



今回お世話になった皆様、
本当にありがとうございました!



また明日から頑張ろうと心に決め、アンカラから無事空港にも着き順調に飛行機に乗った。

はい、乗ったんです。

15分遅れます×数回。。笑

消防車、到着!
オイルのトラック到着!
なに、燃料忘れ?!


トルコ語のアナウンスしか流れないから、近くの人に、なにかあったんですか?と聞いたら。

ノーイングリッシュ!といわれ笑笑

困ってたら優しいトルコ人夫婦が、トルコ語でアナウンスあったけど、私たちトルコ人も何あったのかわからない!とのこと笑

その後、夫婦との話を聞いてたノーイングリッシュおじちゃんに。

オー!ジャパニーズ!ベリーグット!フレンド!ファミリー!アイラブユー(多分、日本大好きという意味)!ユースピークイングリッシュ?


え、うん。さっき聞いたじゃん!笑



待ち続ける中でも、色んな人に日本好き!なんでアダナ?なにしてるの?と聞かれました爆笑


そして、遂に迎えのバスが来てターミナルに引き返す笑笑

{773B1618-84AD-418B-92CE-B92767D933D1}

テクニカルプロブレムとのこと。

その後3時間近く待ち、やっと飛行機の修理おわったのでまた乗り込もうとした時!


ノーイングリッシュおじちゃん再び登場!

日本人、友人よ!君はペガサスエアーだからあっちだ!

?!

{505DFC16-70E4-44DB-BA1A-299FCFE656AF}

え、いつから私だけペガサスエアーなの笑

イスタンブールから日本帰るんでしょ!!と話し続けるおじちゃん笑

いやいや、さっき一緒の機内にいたじゃんよ笑

おじちゃん、親切心でペガサスエアーの乗り場まで連れてくというので必死にチケットを見せる私笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

オー!セイム!アナドルエアーアダナ!

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

大爆笑。

トラブルだったけど、この時間楽しすぎた笑笑

なにより無事に家にも着いたから一安心!

一泊2日の楽しく実りある濃いアンカラ滞在でした!
ひさびさに趣味のスパ、ホテル巡りもできたし!
(次のブログに書きます!)



アンカラ!また行きたいな〜爆笑爆笑爆笑