なんでもそうですが、物事の捉え方!
人それぞれだし、なるべくポジティブにいきたいですよねニコニコ

先日の稽古中に、バレエ学校の先生がたまたまバレエ団のクラスに指導に来てました。

とてもにこやかで、優しくわたしは好きですニコニコ

彼は日本人こんなところにいるんだ!
ありがとうー!とか、とにかく知ってる単語使うし、英語も頑張って使ってくれて嬉しかったですニコニコニコニコ


アレグロ(早い動き)の振りを説明してる時、笑顔で手でつり目?細目?をして、覚えた?大丈夫?と言ってきました。

わたし的には、外国にいれば1度くらいあるし、事実アジア人はほかの外国人に比べたら目は小さいし、それが羨ましいと言う人も好きと言ってくれる人もいるので、まーったく気にせず、わかりました!て笑顔で答え返したのですが!



なんと、団員がブチギレ!( ・∇・)


え( ・∇・)

なんか、ごめん笑


普段挨拶程度しか、交わさない団員も先生にブチギレ!笑

団員優しいなと思いつつも、悪気がなくやった先生に平謝りされて笑笑

微妙な感じ笑笑


もちろん、やられて傷つく人もいるけど先生の場合は明らかにバカにした感じじゃないし、難しいですよね照れ

わたしだって、知らないうちにそういうことしてるかもしれないし!


前に、日本に来た外国人の友達と和食行った時。
外人さんだから!って箸じゃなくてスプーンとフォーク出して来て私は箸が良かった!と言った子もいたし、それを有難い気遣いと思う子もいた。


人それぞれ!
捉え方次第!


目が細いから、合図が見えない!と言ってきたマエストロとはそれがきっかけで、今では凄く仲良くなって音の指示頼みやすくなったし。


でも今回一つ学んだのは!

年齢上下関係なく、ダメなものはダメ!彼女は傷つくかもしれない!と散々年下の団員に言われた先生。


すぐに、ごめんね!

と、謝れる素直な綺麗な心。
でも!しかし!とか言わない。

すぐに悪かったことは謝る。
大事だな、わたしもそうしなきゃな。

勉強なりました!

それから気になって、外国に住んでて差別されたことありますか?というのを調べてたら。

やっぱり、人それぞれ。


なにか物事が起きた時、嫌な気持ちになったとしても!
大人になって一歩止まって考えることが大事だな爆笑爆笑爆笑爆笑


その先生、会うたびに謝ってきて笑笑

わたし、本当全然気にしてないよ〜笑笑


そんなこんなで、ハードな日々を送ってたら怪我人と倒れる人までガーンガーンガーン

いやいや、来週から公演!

ということで!土日休みになりましたラブラブラブ


{7A7333E6-94E7-485F-A2EF-47CE21BA03ED}

引きこもる気満々!笑

わたしも、足裏と股関節痛いのでゆっくり休みます。

{1BF36D90-1EE0-4015-A710-100DDFDEDF2F}

ヘルシーオートミールクッキーも成功したし!

ハッピーホリデー!笑笑

体重増えませんように笑笑


みなさまも、良い週末を!