ヘルシーに、味噌汁作ろ〜


思い立ったらすぐ行動!

{DE5C7277-7043-4909-9387-2D45259BB113}

うわ、なんか汚い笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

{E0996530-17B4-4851-B93A-4B257D511435}

しかも、乾燥納豆入れすぎたし笑笑

昨日は蕎麦の実の栄養について、徹底的に調べてました笑←暇人笑い泣き

{70424150-15A9-483E-8583-BAD8A3389289}

へー、前に特集もしてたんですね!

蕎麦の実は、レジスタントプロテインが豊富らしいですよ。
レジスタントプロテインは、体内へ脂肪吸収を抑える栄養素とか。

じゃ!蕎麦食べればよくない!?と思ったあなた!笑笑

わたしも思ったから調べたら、レジスタントプロテインは蕎麦の実の皮の部分に多く含まれてるから、茹でたり切ったり普通のそばを食べるよりは、そのまま実で食べた方が効果ありだそうですニコニコニコニコニコニコ


他にも、メチオニン、ナイアシンという成分があり肝機能の早期回復効果もあるようです。

聞いたか!うちの一番下の弟よ!

飲み過ぎた次の日には蕎麦の実食べるのだ!笑

私は本番までにあと、1.6くらい落とすべく蕎麦の実やもち麦などスーパーフード生活してます。

食べなきゃ痩せるけど、健康が一番!
食欲の秋でダイエットに悩んでる方!
ちょっと蕎麦の実食べて見て〜!ハマるかも?