小さいことだけど、ちょっぴり褒められて嬉しいことがありましたニコニコ

日頃から気をつけてる、笑顔でハキハキ挨拶です

基本中の基本だとは、思うのですが。

言葉が通じないからこそ!
新人だからこそ!
外国人として、トルコに雇ってもらってるからこそ!

毎日同僚や監督、ピアニストはもちろん。
セキュリティースタッフや清掃のおばちゃん、オペラハウス内ですれ違う全員に必ず挨拶するように心がけてました星

挨拶の単語、元気?くらいは簡単ですし爆笑

今日の帰り英語の少し出来る同僚とたまたまセキュリティースタッフにオペラハウス前で会ったときに、スタッフさんが。。


私はあなたがトルコ語できないけど、あなたの事が大好きだよ! 挨拶しないでスルーする人が多いのに、外国人で言葉もわからないのに必ずリザは朝も帰りも挨拶してくれる!
なんでも困った事があったら言ってねと!

心強いですラブラブ

挨拶されて、嫌な気する人はいないし。
ありがとうと言われて嫌な気する人もいない。


近所のスーパーでも、スタッフさんと仲良くなりましたウインク
お買い物助けてくれたりしますおねがい

挨拶とか、基本とわかってても、やっぱり恥ずかしくて言えなかったり小声になっちゃったりしますよね笑

未だにわたしも、プリマ様とかバレエマスターに朝挨拶するタイミング慣れてませんもん笑

たまに聞こえてないのかスルーされる時もあるけど笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

でも笑顔で挨拶してれば、自然とみんな話しかけてきてくれるし何かあれば親身になって言葉が通じなくても、助けてくれるおねがい

魔法ですねラブラブ

これからも、何があっても挨拶だけは忘れないようにしなきゃなアセアセアセアセ

今日は一幕のみ衣装リハーサルハート

{1EFEBFD6-14DD-4E1E-B07D-9461BF2C9B25}

みんな、顔濃いってば笑い泣き

{3427607F-85CC-44EB-9D9C-F408CBA76DC2}

オケめちゃ速かった笑笑

{AF91AE76-088E-418E-9B49-97903BCB1227}

さ〜て!
明日は昼からだから、ブランチ作りますウインク

今夜は、鶏肉のお酢煮込みで疲れを撃退!

{48717685-961C-4BF4-8D6D-856E38891546}

じっくり煮込みましたラブラブラブラブラブ