私はエジプトのバレエ団やめてから、もちろん日本で舞台に出たり稽古はしてましたが路頭に迷った時期がありましたてへぺろ

しかも、2年ちょいも!

その間、トルコのバレエ団とは連絡し合ったりトルコに何回か行きましたが。

やはり、情勢の問題と外国人枠の問題でなかなか話がまとまらず。。。

このまま、講師でやっていこうかな。
もうずっと日本でもいいかな?
バレエ界では歳だしなぁ。

30歳までにバレエ団決まらなかったら辞めようと決めてました。

30歳まではとりあえず粘ろうと。
30歳なって、いきなりまた下っ端からやるのは辛いけどなんて考えながら笑

そしたら、粘りに粘りプッシュしまくり笑

28歳なった2ヶ月後にはトルコ行きが決まりました爆笑爆笑爆笑爆笑

辞めようかなーなんて、考えてても、4歳から24年間やってきたバレエを辞めちゃうのにはまだ未練タラタラでした笑

バレリーナのリザちゃん。で、いられなくなるのがまだ嫌でした笑

バレエ団も年齢的に、あー若い子だらけなんだろうなとか思ってたらビックリ。

もちろん研修生は若いですが爆笑

うちのバレエ団のプリマ様44歳キラキラ
男性もプリンシパル40歳超えキラキラ

さらに、最近産休で休んでたバレリーナさん42歳キラキラ

バレリーナは体力あるから余裕で出産できたわ!って笑ってましたニコニコ

結婚も41歳でしたけど遅いなんか誰も言われなかった!それぞれペースがあるしね!

と、言ってたのが印象深かったウインク

ソリストも25歳から35歳くらいが多いし、まだまだ全然やれるんだなと勇気が出ましたおねがいおねがい

どうしても、日本にいると年齢のことを気にしがちな環境になっちゃってて。。。。

自信なくすこともありましたが。

世界は広いですねラブラブラブラブ

私もまだまだプリマ様見習って出来る限り、頑張ろうと思いますウインク

44歳には見えない驚異のボディとテクニックなんですおねがいおねがいおねがい

そういえば、エジプトのウクライナ人プリマ様も今40オーバーだけど現役おねがい

年齢にとらわれて、自分のやりたいことを諦めたり気にするのは良くないなとハート

人生一度きり、どこで何が起こるかわからないのでやりたい事を精一杯やり切りたいですねおねがいおねがい

ただ、2年のブランクはきつい笑
バレエ漬けにやっとまた慣れてきた感じですが。。。
まだまだ!笑






浅田真央選手の引退会見を見て、本当にお疲れ様でしたと同時に、感動と勇気をありがとうと思いましたニコニコニコニコニコニコ

想像できないくらいの努力とプレッシャーの中、21年間も頑張って、休養の後も復活したり。。
すごいなと思いますキラキラキラキラキラキラ

私も疲れ果ててますが、しっかり先ずはシーズンオフの6月なるまでバレエに没頭しますラブラブ