この数日で、トルコの洗礼を受けました

其の一

スリに遭う。
カードケースと家の鍵を取られましたショックなうさぎ

クレジットはすぐ止めて再発行中

トルコのバンクカードには90リラ(3000円弱)しか入ってないけど、止めて再発行中

鍵は幸い、もう1つ持ってたしカードケースお金0円だから被害は最小限でした。

取った人もがっかりでしょう、ごめん笑

一番がっかりだったのは、近所のスーパー(ミグロスカード)のポイントカードも無くなったこと。

書きました、警察署でばっちし。

ミグロスカードもないと

後日、電話かかってきてミグロスカード全力で探すから!安心して!とか真面目に言われましたが、ミグロスカードより他の探してください

英語がホント通じなくて大変でした。
友達は通訳とかに入っちゃダメとかいう割に、英語の通訳とかいって来た警察官

YOU!(めっちゃ命令形)リァイザオージャイ?

YES.(もうなんでもいいわ)

ワッツイエスタデイー?

いや〜、カードケースとクレジットカードと鍵とミグロスカード取られました。(英)

オーリアリー?(初めて聞いたかのように)

YES.

…(グーグルで翻訳中)


数分経過。


私の同僚で、英語もトルコ語もできる子いるからその子呼びますか?大使館の友人も両方話せますし、電話しますか?(英)

アーユースピークイングリッシュ?

(あなたよりはね)YES.

ウェイト ワンモワ ミニッツ.



その後、消えたまま戻ってこなく結局同僚が訳しました。

なんだよ〜

一生懸命、英語使ってくれたのは嬉しかったです。

その後、トルコと日本の友情の写真撮ろうぜ❣️
とかいってきて。。。。

{69306E5E-A70D-4CDE-940C-0F0594B0B06A}

メルスィン警察署のボスと。
ボス、インスタにあげてるし。
アタチュルクさん、呆れて白目向いてるよ。

無駄に気に入ってくれたおかげでトルコとは思えぬスピードで仕事してくれてます。

災難な一日が、またトルコ生活の楽しい思い出になりましたカナヘイびっくり


其の二

オペラハウス10時間弱滞在

エルドガン大統領がメルスィン来てたため道が規制されてるらしく振付家が遅れると言われサッ

1時間

2時間....

4時間経過

{BEF53F30-BD25-4ED9-BC24-44452460E110}

寝だすダンサーズ

{670440D2-BA28-4E1E-8A4B-91B7107E1327}

結局、5時間待ちました

{D5F9A21B-047F-4EF8-ABB0-052FE9A07F32}

暇すぎて

{287C3B09-60D5-4E7F-8C64-053D5EB69E5C}

暇暇すぎて。

待ち疲れました。

振付家は、私が前に泊まってたヒルトンに滞在してるのですが.....
いくらなんでも、五時間もかからないでしょ

歩いても20分なのにショックなうさぎショックなうさぎショックなうさぎショックなうさぎショックなうさぎショックなうさぎショックなうさぎ

ああ〜てなってたら、WELCOME TO TURKEYとニッコリ言われました

毎日が大爆笑です。